羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

羊ちゃんおきあがりマトリョーシカ教室☆in栄中日文化センター

2014年11月10日 | 講座
お読みいただきありがとうございます^^

昨日は栄中日文化センターに行ってきました。

教室が始まる前に、ナディアパークのにある国際デザインセンターのクリエーターズショップloopを見てきました。
名古屋のお土産として、懐でワラジを温めたという秀吉の逸話をもとにしたカイロケースが売っていて、思わずぷっと吹き出してしまいました^^; こういう発想大好きです デザインは発想次第でどんどん面白くなるから楽しいですね

そして、昨日見たかったのはモンゴルの羊毛フェルト作品。海外協力隊員さんとコラボしてデザインされた商品が売られていました。らくだや羊等、モンゴルらしいモチーフで、厚手でとても丈夫な感じがしました。


以前海外協力隊が羊毛フェルトの商品化に関して隊員を募集しているのを見て気になっていましたが、まだ暫く単身赴任は無理そうなので、もし行けるとしたらシニアでしょうか・・^^;
多くの人と羊毛フェルト商品を開発して行くのも楽しそうですね。

さて、昨日は久しぶりに起き上がりマトリョーシカを作りました。
作ったのは来年の干支、羊の皮をかぶったマトリョーシカです☆
3時間では中々時間が足りず宿題になってしまった方が多くいらっしゃいました
でも、大体顔まではできましたよ~!
今回は前髪のデザインがいつもとちがうのですが、いい感じにできました!
是非このマトちゃんと一緒に新年を迎えて下さいね

face book ページ いいね!お待ちしてます♪


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おきあがりサンタベア教室☆in... | トップ | リアルパカ教室☆in郡上八幡市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事