羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

福を呼ぶ☆柴犬のまねき犬 in南大高

2018年01月24日 | 講座
お読みいただきありがとうございます
羊毛フェルト作家meimeiです

日曜日は、南大高中日文化センターで柴犬のまねき犬教室をさせていただきました。
この日は飛び込みの方が1名いらっしゃったのですが、そういうこともあろうかと少し余分に準備していました
なので、その方が無事受講できて良かったです

最初は本体をチクチク刺して卵型に形を整えていくのですが、滑らかに丸い形にするのがなかなか難しかったようです。
角ばってきたときは、その角をつぶすように斜めに刺すと丸みが出てきます☆

まだ手足がついていない方も見えますが、集合写真はこちらです♪

どの子も可愛くて思わず頬が緩んでしまいます
大きめの子を作られた方が見えたので、親犬と子犬風に撮ってみました
今頃無事に完成していると思います
是非お家で飾ってくださいね!

この日は、いつも特別講座に来てくださる方に「先生は美大卒なんですか?」と聞かれましたが、実は農学部卒なんです。環境問題に興味があったので、大学はその学科に進みました。
でも、母が私が2歳の頃から子供の造形絵画教室をしていて、子供のころからずっと絵画や造形に親しんできました。そういうことがまさか仕事になるとは思ってもみませんでしたが

子供の頃、「オジゾーくん」という象とお地蔵さんが一体化したキャラクターを粘土で作っていましたが、大人になっても変わらないことしてますね
子供の頃に好きだったことって意外と変わらないものですねー

    


↑ホームページです☆


↑キット専門ショップです☆


↑洋なしポーチ、アネモネブローチなど、ここでしか買えないグッズも☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
↑ブログ村ぽちっとクリックお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みーおんの森でフェルト玉&... | トップ | マトリョーシカchan♪ in知立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講座」カテゴリの最新記事