羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

くっくまきんとんが・・・

2013年11月06日 | 羊毛フェルト
こんにちは☆
最近は朝晩随分寒くなりましたね。

先日、飛騨古川へ行きましたが、山はすっかり紅葉していました。
我が家の勝手に生えてきたコキアも徐々に色づき始めています^^

さて、以前作ったくまきんとんですが、我が家の玄関に飾ってあります。
先日ふと見たら、くまきんとんちゃんに何か異物があ〜
虫かと思いましたが、よく見たらひっつきぼぼでした

こんなことするのは彼女しかいない・・
そう、娘の仕業でした
このひっつきぼぼ、「荒れ地のヌスビトハギ」ってすごい名前がついています。
秋と言えば紫色のハギの花ですが、この植物は馴染みが深いと思います。
羊毛にはよくくっつくのでくまきんとんのカチューシャ!?みたいになってました

もちろん写真を撮った後、綺麗に取ってあげました^^

face book ページ いいね!お待ちしてます♪


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリース&羊毛のコラボ☆ | トップ | クラフトマルシェ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

羊毛フェルト」カテゴリの最新記事