終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

織り仕事

2011-01-29 22:15:42 | 衣・布
キャメルシルクとカシミヤの組み合わせ。

前作は黒が目立ちすぎたから、黒の分量を減らした。

縮絨がたいへんで、なかなか布にならなかった。

でも、糸味が残る方が良い、らしい。

さらに、黒とキャメルの割合をいじって、織るように、と指示された。

う~ん、いろいろの用事が目白押し、なのだけれど。

展覧会のDMって知っていますか。

案内ハガキのことを、DMという。

ネット上でDMと言うのとは、違う、よね。

で、案内ハガキ、公的な工芸関連施設への送付を引き受けてしまったので、

DMの束に添えるA4文書作りにおおわらわ。

*皆々様には・・・ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。*

なあんて、ワープロは便利だね。

メール便だと、1cm厚みまで80円で届く。

とはいえ、個人的に送ろうにも、友達少ないんです、わたし。

先生のお話では、印刷枚数が足りなさそうなので、

返却は歓迎される様子、で、よかった。


最新の画像もっと見る