終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

泳ぐ、布

2010-12-12 18:49:46 | 衣・布
PCの故障で、仕方なく織りに専念する。

機に張られた経糸は、そのまま放置されたかのように、

織り進められず、まるでフリーズの体、だった。

(ネコに)マタタビと化したMy PCを、遠ざけるために、

誰かが故障させた、のか。

で、おかげで織り仕事はドンドンはかどって、

昨夜、予定の織り丈270cmをクリアした。

房の始末も難なく片付いて、深夜、湯に放つ。

経糸、緯糸の流れを整えるために、いつもやっている儀式。

緊張し続けた後の、慰安旅行は温泉行きだ。

今朝、浴槽を覗いてビックリ。

まるで芋虫、巨大な。

視覚的におもしろい、と喜ぶのはわたしだけ?

でPC、今朝宅急便にてピットインしたので、

ただいま、おっちゃんのPCを借りて、投稿中です。




最新の画像もっと見る