終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

新年の暖簾

2009-12-31 21:31:37 | インテリア
ひとのすなるブログといふをしてみむとてすなり

自己満足に過ぎない書き殴り、を、

よりによって毎日訪問してくださる方が、何人か居てくださる。

気にするまい、と、訪問者数など見ないようにしていたけれど、

ほんとうは嬉しい、勇気をいただけるから。

せめて、年越しのご挨拶を、と、おおみそかにPCに向かうヤツがいる。

晦日蕎麦も用意していない、し~んと静かな夜です。

若い頃は、やったのですよ、伝統的なあまたの行事を。

でも今は、なにもない普通の日がいちばんいい。

だから、せっかくの大晦日なのに、迎春準備は、宝尽くしの暖簾だけ。

福山雅治さんが紅白に出ておられるそうで、

もしかしたら、大河ドラマ主演で断れなかった?

なんて、素直じゃなくて、ごめんなさい。

伝統行事の決まり事は、人並み以上にがんばってきた自負もあって、

もうええやんか、と、自分を赦すことばかりのおおつごもり、かな。











最新の画像もっと見る