終の棲家ストーリー

まさか!の還暦家つくり。しんどくならないように、ゆっくり書きとめながら・・・。

投票の朝

2009-08-30 21:18:39 | インテリア
投票は午前8時出発や!

おっちゃんの指令で、朝飯前の投票へ。

いつもの小学校へ、こんなに早く出かけるのは、初めて。

横着にもマイカーで。

校内の駐車スペースはまだ余裕があったけれど、ひっきりなしの出入り。

名簿の前は並ばずに済んだけれど、投票ブースは満室状態だった。

とにかく、混んだ場所、待つこと、が大の苦手なので、

早朝に攻めてよかった。

ブログにしたためている今は、午後9時半。

どうやら、予測に近い結果が続々と告げられているらしい。

ともあれ、無事に投票日を迎えることができて、安堵、アンド。

どうかどうか、若い世代の隅々まで、希望の明かりが届きますように。

熱狂の無い勝利って、内実は怒りと哀しみでできているのだから。

写真は、投票に出かける前に小さな秋をみつけた、浴室の窓です。


最新の画像もっと見る