芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

ゴトク

2008-09-19 16:10:18 | Weblog

先日買ったばかりのガステーブルコンロ。
P社製。
つい最近カレーを温めるためガスコンロを使ったところ、
なんだかお鍋の座りが悪く、ガタゴト。『んっっ
「お母さん、なんか変だけど。コンロ?」
「そう?」と半信半疑の母様にカタカタさせながら説明。
妹ちゃんは、「安いコンロだからこんなものと違う?」
「えーっ、こんなカタカタするのはおかしいやん。こっち側はそうでもないのに....」

一晩考えたものの早速P社お客様センターに電話 したのが昨日のこと。
事情を話すと「それでは点検がてらお伺いします」との回答。
そして今日、早速ゴトクの交換に来てくださいました。
「あっ、ホント。おかしいですね。交換してみましょう」
気になるカタカタはなくこれで完了。
交換して帰られた後、母様と「感じの良い人やったね。でも、ガスつけてみなかったね」
「私もそう思った。O阪ガスやったら、絶対火の付き具合を点検するもんね」
そう、今までは近所のO阪ガスで買うことが多かったから
何かの不具合で来てもらった折には、必ず火の調子を見て行ってくれたもんね。
今はO阪ガスでも点検項目も減ってきているのかもしれませんが、
安全のための点検は、不具合が生じる前に行いたいものです。

ゴトクがカタカタしなくなったので気持ち良くランチの準備へ。
今日のメニューはキムチ・チャーハン。
ベーコンを入れたおかげで、なかなか美味しく仕上がったのでした。
しかし、使っているうちにまたカタ付いてくるようなそんな悪い予感がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。