いちコース 絵日記

書き留めたいことって

応募

2008年10月04日 09時12分50秒 | 世間話日記
ちょっとだけエコに参加。

少し前から、グリムスというブログパーツ型環境貢献サービスのサイドバーを張り付けています。


私のような毎日更新のできないブログではなかなか木は成長しませんが~
立派な木になった時に世界のどこかで植林に貢献できるようです。

そのグリムスが1周年だそうです。おめでとうございます~~。
1周年記念でプレゼントが貰えるとか♪^^

百年の愚行 [普及版] が欲しいです!!

本当はそれよりも立派な木に成長して、PCを開いた時にきゃー、わ~、やった~って感激したい。
それは自分次第ってわかってることです。はい。
それと、エコ関連の事を見つけると少しですが立ち止まったりします。
ちょっと影響されています。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコ (くまざわ)
2008-10-04 12:28:06
エコ。
私は何かしてるだろうか?
せいぜい車のとこを自転車にするって事くらいでしょうかね(´▽`*)アハハ

返信する
こんにちわ~~~ (いち)
2008-10-04 16:51:15
コメントありがとね!
私も自転車ははっきり言える~。

色々考えねばねぇ。

おぉ、岩瀬で〆るか!?
くまざわさん・・・・ドラゴンズ3位決定かな。
返信する
エコねぇ・・ (pmama)
2008-10-05 19:44:37
ごみの分別とか、レジ袋をもらわない
後は・・・
暑くなくなったので、エアコンを使わない
後は・・・なんだろ・・・
電気をコマめに消すと、
ppapaはコマめにつけてくれてます
電気のつけっぱなしって、無駄ですよね
返信する
あの木何の木、気になったけど。エコだったのね (恵雅)
2008-10-05 20:26:30
 こんなエコの協力だなんてステキですね。
いちさん頑張って更新してください。

 で、見習ってエコしよ~っと。
って何してるだろうか?
自転車に乗って、タクシーは使わないで(タクシー業者さんゴメンナサイ)
 エコバックは必ずバックに忍ばせて。
エアコンは今年の7月20日から体調不良のため家では動かさなかったなぁ。これって凄いエコだと思いません?
体調不良はいただけないんですが。
返信する
少しだけエコ (パッション)
2008-10-05 22:58:15
お久しぶり~☆
会社でずっと前にエコバッグ貰ったのに、いつもレジ袋もらっちゃいます(ゴミ袋にしてるから)でもちょっとした物はシールだけにしてますよ。
エアコンは嫌いだから自分の部屋では使わないよ。
でも、エコってなかなか難しい。
人って楽に慣れてしまうといろいろなことが面倒になってしまうもんね~特に私のような怠け者はね。反省~!
私も「毎日の検索で環境貢献」ってブログを1つ持っているのですがまだ「0本」ってなってます。私・・主旨を理解せずそのブログにしたのかも(汗)
返信する
おはよ~pmamaさんっ♪ (pmamaさんへ(いち))
2008-10-06 09:06:02
我が家は基本5人家族だけど一番下っ端の次男。
これがね。ppapaさんと同じくマメに電気をつけるんですよーーー。

もしかして怖がりかい!?ってぐらいどの部屋も電気をつけて用をなすんです。
昼も朝も。そして消しません。

それなのに創意工夫は家族で一番です。
こういう事って性格かなぁ。
返信する
おはようさんです~~~♪ (恵雅さんへ(いち))
2008-10-06 09:11:22
グリムスは、けいがさんのココログと一番相性がいいんではないかな?
恵雅さんもどうですか~~。毎日更新されてる恵雅さんならあっという間に素敵な木が育つかもね!

エコバック、私も入ってます~。
自転車はお互い続いていますねぇ。

言うまでもないことですがエコは生活費の節約にもなりますよね。ただ、エコ商品はまだまだ高いけど~~。
返信する
おは~~~^^♪ (パッションさんへ(いち))
2008-10-06 09:17:00
パッションさん、ペットから足跡見つけたんだけど~どこかのブログに貼ってあるんだね!

>毎日の検索で環境貢献
-----------------
へ~そんなのあるんだね!ネット好きなら貢献できるわね。

エアコン嫌いな貴女は立派~。
私はエアコンないと死ぬかも(笑)

電気の節約、体調の為、環境の為、本当は大切なことなのにね。

お互い少しずつだけど貢献してゆきましょう。
返信する
エコ (えみりん)
2008-10-07 09:58:01
今、エコとして興味あるのが
ペットボトルのキャップが、ワクチンに変わります。
というのがあります。

   > http://ecocap007.com/

近日中に記事をする予定です。
自分ができる身近なことからの参加がいいですねぇ

ちっちゃなmyは、カバンの中にあります。
my箸も、持参しておりますが
なかなか勇気が入りますねぇ(笑)
返信する
おはよ~~♪ (えみりんさんへ(いち))
2008-10-08 06:59:51
えみりんさん~為になるサイトご紹介ありがとう!素敵なエコですね!!

名古屋にもあるようなので持って行ってみたいです!!

昨日、洋服の整理をしていまして~着なくなった洋服をハサミで小さく切って取っておくことにしました。ボタンも外して可愛いケースに貯めます。 イツカ役に立つかなぁ。
返信する