いちコース 絵日記

書き留めたいことって

待ち時間

2007年08月03日 09時59分38秒 | 食べ物日記
栄のデパート「丸栄」にて真珠のリフォームとお掃除を頼む。
それからジーンズを購入。サイズはあるかな~。
あーいけそう。良かった!でも丈が長いので1時間でお直しをお願いする。

わーお昼じゃん。
一人のお昼は御寿司?山本屋の味噌煮込み?このどちらかが多いんだけど
ちょっとぶらぶら・・・・・丸栄の前を北に渡り、国際ホテル側へ。
栄町ビル地下へ行ってみる。

で、見たことのないお店を発見。こんなお店知らんぞ~~~。

京風おばんざいのお店のようだ。
入ってみるか~。

どうやら、おばんざいは食べ放題!!
えー、これで1000円足らず!お値打ちじゃん。
ハンバーグは柔らかくて私好み♪
女性の一人客も多い。こりゃ掘り出し物のお店を見つけた!
と、一人満足におばんざいを2度おかわり。
いつものメンバーと一緒なら3度はおかわりできたのにー。と思いつつ。



一人で写真撮るの恥ずかしいもんだから失敗。きゃー。下手くそー。

家に帰り、ジーンズの丈はちょうど良くなったけどウエストがキツクナッタ。
相変わらずのランチ天国。

「いつわ」 中区錦3丁目 栄町ビルにて。



↑ウェブの画像







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (pmama)
2007-08-03 22:14:08
一人でこんな食事ができるなんて
私ってまだまだだわ
>山本屋の味噌煮込み
って総本家とかってとこ?
主人が名古屋に出張の時は決まってそこの
味噌煮込みのセットを買ってきます
ハンバーグが食べたくなってきた~~
返信する
バンザイ? (えび)
2007-08-03 23:58:45
おじゃましますです^^
ハンバーグ…無性に食べたくなってきた!w
ハンバーグの和風お膳をお箸でいただくのって
芯からリラックスできるような気がするのは
やっぱりお箸の国の人だからでしょうかw
“おばんざい”ってなんでしょ?
お漬物?
灯りもやさしくて素敵なお店ですね~
返信する
ランチの女王 (えみりん)
2007-08-04 07:51:22
おはよう~♪
ランチの女王が復活されたようですねぇ
おいしそうな映像に、身を乗り出しちゃいました。

 >京風おばんざいのお店のようだ。
それにしてもハンバーグがやわらかそうで、うまそぅ

 >本当に本当にこんなに食べたんだろうか・・・・・・改めてお・ど・ろ・き
食べちゃたんですよねぇ…
デパートのバイキングって太っ腹ですねぇ 
お友だちとのランチ…話も弾むはずです。
雰囲気が十分に伝わってきて、想像をしております。
返信する
こんにちは♪ (pmamaさんへ(いち))
2007-08-04 10:50:30
ゆったりとした、静かないいお店を見つけました。
お昼の定食が5種類ぐらい。
天ぷら、焼き魚。ハンバーグ。その他。
おばんざいやさんのハンバーグを興味もって注文してみたら・・・・・煮込みハンバーグが出てきて驚き。
ソースも多いでしょ~~~。デミグラスソースがやや和風で非常に良かった!
おかず食べ放題って・・・・・・・感動。

★★★いつか書きたいこと。
名古屋には「山本屋本店」と、「山本屋総本家」が
火花を散らしております。ご主人に注文して食べ比べて見てくだされーーー。
返信する
こんにちは^^♪^^♪ (えびさんへ(いち))
2007-08-04 10:54:58
ようこそ~~~。
私はいっつもくどい位、お邪魔して素晴らしい画像を眺めていますが。癒しを貰っています。ありがとう!

変な画像ですみませんー。恥ずかしいわ・・・・。

で、おばんざいとは・・・・・おかずのことでしょう。
京都ではおばんざいと言うようです。
大皿にたっぷり盛り付けられたコーナーがあってそこで小皿に取り分けてくるわけです。
又、薄味で上品でねぇ~。
一人でも冒険はしてみるものだと思いました!はい。
返信する
こんちわ~~~♪ (えみりんさんへ(いち))
2007-08-04 11:03:32
日記ネタが溜まっていまして・・・・・・ランチ日記なら社会情勢に関係ないと思い2回連続。(笑)

デパートのランチはマジで凄かったよ~。
一皿を少量で全種類食べて帰るのがバイキングの醍醐味。でも今回はこれでも無理・・・・・。
一体、何種類あるの~~って感じでした。

おばんざい屋さんはどうですか~~。
このハンバーグは蒸しただけかと思うほど柔らかくて
洋食屋さんのそれとは全く違って驚きでした。

見回していたら、女性一人客は私の他に3人。皆焼き魚定食でした。覗き込みたかったけど・・・・・白身の西京付けだったように見えました。そりゃそうだよね。
京都だもんね。メインは夜のお店だと思います。

よく調べたら6月オープンとなっていました。
返信する
こんにちわ (momobe)
2007-08-04 14:41:58
今日も蒸し暑いですね。

美味しそうなハンバーグですねぇ~
いちさんのランチのお話を聞いてばかりいないで
いっぺん 話の種に行ってこないかんよねぇ~



イ○ンと松坂屋では
一緒の系列のお店でもお料理は違いますか?


また ランチのお話を聞かせて下さいね。
聞いているだけでも
食べた気分になれますから~
(;^_^A アセアセ・・・

返信する
今晩は★^^★ (momobeさんへ(いち))
2007-08-05 00:28:49
momobeさん~どおも♪

美味しそうでしょ~~。
なかなかの面白いお値打ちなお店を発見。
おばんざい(おかず)はとってもシンプルでいいよ。
おかずをたっぷり食べられるのでハンバーグは普通かなと思っていたら・・・・美味しい!

港のベィシティにある、ハーベストっていうお店と同じ系列の会社でした。
メニューは勿論違うよ。でも考えたら味付けは結構似ている。最近、名古屋の和食バイキングといったら柿安かハーベストが美味しいね。

でも、行ってみるなら松坂屋にしやあよ~。
返信する