いちコース 絵日記

書き留めたいことって

デパートでランチ

2007年08月01日 23時57分08秒 | 食べ物日記
松坂屋でランチ 「草楽」
リンクの一番上に載ってるお店ね。

松坂屋美術館で上品に絵画鑑賞・・・・・を隠れ蓑にして本当の目的はこれ。

最初のお膳・・・・勿論ブログ用に可愛く盛り付け。ルンルンですっっ。
「結構いけるじゃない」
「いい味してるわ」
「ほんと、ほんと!」
「次行こうよ~~」



「ちょっとーお鍋がおいしそうだがねぇ~~」
「あんたもとってりゃぁー」
「火はお姉さん呼んで付けてもらうらしいよー」
「すみませーん!火をお願い~~」
「大騒ぎだねーうちら~」



「あ~やっとご飯を持ってきたわー」
「さっき食べとった事ない??」
「結構お腹イッパイになってきた・・・・・・・・」
「全然~~^^。まだいけるって♪」
「まだ、全種類食べてないしぃぃ・・・・」



「まだいけるけどさー、恥ずかしいで軽そうなもんばっかり持ってきたわ」
「どこが軽いの~。よーさん持ってきたねぇ」
「私はもう1回鍋にするわー」
「うっそー、あ、じゃあうどんも入れたりゃあ~~」
「うどんはみんなで分けよ~」



「なにぃぃ~チーズケーキはもう無いがねー」
「何で~最初の人はラッキーな訳!?」
「次々用意しといて貰わなかなわんわー」
「携帯変えたばっかりだで上手く写真が撮れんーーー」

「ま、これならいいね」
「うん、でもここさぁ、イ○ンのバイキングと一緒の系列の店」
「そう言えばそんな感じ・・・・・」
「でも、一人用のこのお鍋はナカナカ良かったね」

本当に本当にこんなに食べたんだろうか・・・・・・改めてお・ど・ろ・き。



訂正:アップしてからよく見たら1枚目と2枚目の画像は同じだった。ほっ・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチは楽しい♪ (pmama)
2007-08-02 15:14:24
今回も美味しそうなお料理が並んでますね
バイキングは、つい食べ過ぎちゃうので注意してますが、
気づいたら、控え目のつもりが、すごい食べてる
でもね、食べ物が美味しいのは幸せな事ですよね
返信する
いつも (そら)
2007-08-02 17:02:31
盛り付けがお上手ね
食欲をそそります。

私盛り付けが下手なんです。
こういうのってセンスが必要よね
この前相席になった女の人が、すごくキレイに盛り付けててお皿に見とれちゃいました
卑しいヤツと思われてたかなぁ
返信する
おぉぉぉぉ!!! (さち)
2007-08-02 20:49:04
なんか豪勢だぁ~~!!
美味そう..........じゅる。。
返信する
ありゃりゃ~~ (恵雅)
2007-08-02 23:10:30
出るは出るはで我が目がまん丸!
ついでによよよよだれが・・・
会話もいいがね。あ~早く名古屋に行きたい!

 いちさん情報ありがとう!
分らなかったら、バイキングに行く所でした。
返信する
おはよ~~^^ (pmamaさんへ(いち))
2007-08-03 08:56:59
そうなんです~。幸せなんです~。
物を食べてる時って無心でニコニコしてる。

それにおしゃべりが加わったらもう・・・・・至福。
今日も行って来ますよ~~~。えへへ。

ちょっと暇ができるとこの調子。
口癖の痩せたいは叶いそうもない。いや、有得ない。
返信する
おはよ~~^^ (そらちゃんへ(いち))
2007-08-03 09:05:25
盛り付けのコツは・・・・・なるべく高く盛る事。
なるべくでいいから意識するとその内、感じよくなるかもよ。
小皿、小鉢はお料理が美味しそうに見えるよね。

こちらは台風の影響で風が強いですー。
今日もランチでもりもり食べて風に負けないぞー。と、自分勝手なお出かけの理由。
返信する
^^おは^^ (さちさんへ(いち))
2007-08-03 09:08:48
あ、久しぶりですね~♪
さちさん、元気ですか~~。
私の相変わらずに呆れたでしょーーー。

デパートの中のバイキングとしてはお値打ちで品があってまずまずでした。
ホテルや、ちょっとしたスーパーのバイキングは多いけどデパートのバイキングって今まであんまりなかったかも。名古屋だけかなーーー。
返信する
おはようさんっっ^^ (恵雅さんへ(いち))
2007-08-03 09:14:44
イタリア村、楽しんでくださいねー。
あそこのバイキングは種類豊富でびっくりするけど
美味しくないからねー。私を信用して♪

で、どぅ?これ、これ!
本当はね、デパートのバイキングでイメージが下がるかと思ったけれどイケルイケル(笑)
返信する