いちコース 絵日記

書き留めたいことって

今日の一品 6日目

2011年03月01日 18時07分12秒 | 食べ物日記
昨日も今日も雨だー。
昨日は83回アカデミー賞を見て。今日はレンタルビデオを見てー。そんな日もあるわ。

里芋がまたまた美味しくできた♪

で、アカデミー賞の事で一言書き留めたい!
司会のジェームス・ブランコ。大好きだけど近年において全く目立ってない司会だったよ~。
やや残念!

助演男優のクリスチャン・ベール。大好きな「太陽の帝国」を思い出し感慨深い。
最近はバットマンなどあったけどやっぱ私は13歳だった彼を思い出した。
大人になっちゃったんだなぁ。

主演女優のナタリー・ポートマンも思い出すよね~~「レオン」だよね~。
あれも、15歳ぐらい?
私の思い出に残ってる人たちが目立って今回はワクワクした!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっと言う間に (くま)
2011-04-04 13:43:56
震災なんかもあり、あっと言う間にセンバツも終わってしまいましたね。
そちらはお変わりございませんか?
返信する
おはようです^^ (くまさんへ)
2011-04-06 10:08:52
くまさん、この3月という時は日本にとって大変な時間となってしまいましたね!!

まーほんとに、これから先、被災された皆様やそうでない私たちもどんな年月が待っているのでしょうか。

実はPCにくぎ付けの毎日です。
地震サイトを見たり、よく分からないけど原子力のサイトを見たり・・・・ 被災地の様子を検索したり。果ては、霊能者のサイトを見たり~。

そして、千葉という地名が出ると貴方のブログに飛んでいっています。

あー、更新してる~。と、一人でホッとしたりしています。何でかって、そりゃまだ小さいお子さんがいるもの。

色々なご不自由…陰ながら応援しています。

で、高校野球も東北対阪口監督大垣。これを見ただけ~~~。 こんなことは、20代の頃、野球よりデート優先の時期以来かもしれません。

書き留めたい事は山ほどありますが、今はちっともその気になりません。

でも、必ず覗かせていただいています。

くまさんに限らず、此処を通じて親交が出来た方のブログ・様子は素通りしても見せて貰っています。

訪問とっても嬉しい!良かった!!
返信する
レオンと言えば・・・ (くま再び)
2011-04-29 15:18:25
「レオン」ついこの前見たような気がするのですが、もう10数年前?(゜o゜)
となると、レオン・リーやレロン・リーが活躍してたのはもっと昔か(^_^;)

なんか月日の経つのが早いです。
とりあえず5年ぶりの春の関東大会進出&夏のAシード確定しました!(^^)!
返信する
こんちわ♪♪ (いち)
2011-05-06 13:28:01
くまさん~ご無沙汰!!
楽しいGWをお過ごしでしたか?

まずはおめでと!関東大会かぁ~~やったね!
相手は水戸葵陵??って私は初めて聞きます。茨城2位でしょ。夏への小手調べだね。
それにしても習志野は投手陣が良いのかな。
夏の為に打力を付けるといいのか~~。

愛知は中京大中京が優勝ですが愛知のレベルはちょっと・・・・・かも。春の選抜も出れなかったしねぇ。兎に角Pがおらんわ。
と、県大会を2試合見ただけだけどね。

こちらでは、春の東海大会を制すると夏は甲子園に行けないというジンクスがいつも噂されます。でも、やっぱ、極めるのは嬉しいよね!

レオン~~レロン~~兄弟だっけ??レオンのほうが印象に残ってる。

愛知で言えば・・・・大豊と大順が有名だったわ。

GWも過ぎたし、地震もやや落ち着いたかな。
でも、地震サイトと放射能サイトを欠かさず見る私。一番願うのはまず、放射能を納めてほしいよね。本当に被災地の皆さんの安全を願っています。
返信する