いちコース 絵日記

書き留めたいことって

カーリングの日曜日

2006年02月20日 01時58分04秒 | 世間話日記
寝不足の日曜日。オリンピック放送です。
家のマスオサン、カーリングにはまってしまいました!
何処を狙うとか1点はあげても仕方がないとか。真剣になってます!
土曜日は寝たのは朝の6時半だとか・・・・

そして、カーリングをやってみたいと言い出す始末。
そんなもんどーやってやるの!
マ、すぐ忘れるわ。

ストーンに触ってみたいらしい。
そりゃあ、私もどんなもんか近くで手にとって見たいよ。
重いらしいじゃない。
ワイワイ言って今夜こそ早く寝ると言ってたのにまだみんな起きている。
今から岡崎選手を見るんだってさー。

あ、そうそう、夕方こう言われた。
「おい、そろそろカーリングやって来いよ~」
「なにぃ、何処でぇ~」
「あっちで・・・・・」
「・・・・・  ・・・・・・はいはい、わかりましたっ!終ったらすぐに入ってね!」

そう、お風呂の掃除でした。マスオサンに座布団1枚~。
↓↓↓



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すとーん (めるめる)
2006-02-20 08:20:52
おはようさん!



カーリングって家でできる競技とは、知らなんだぁ。

ストーン、それなら漬物石でどう?



マスオさん、可愛い~。
返信する
マスオさんと同じです! (なべ)
2006-02-20 08:26:07
いちさん、おはようっす!



僕も昨日のイギリス戦見てたら、見事ハマりました。

ボーリングの場合はガーター一直線のボールを投げると終わりですが、カーリングはチームワークでボールの軌道変えられるし、あれは本当に面白そうです。



アタマも相当使いますよ
返信する
おはよ~♪ (めるやんへ(いち))
2006-02-20 09:43:22
家ではやりませんって~~

あはは~。



確かにストーンは心引かれる形をしています。

それにあの輝きはどう!綺麗だよね~。

チッチャイおもちゃを見たことがある。可愛いよ。



マスオサンの考えから行くと・・・・・私たちはカーリング歴長い!
返信する
おはようございま~スススっ! (なべさんへ(いち))
2006-02-20 09:49:27
なべさんもイギリス戦に感動でしたか!!



家のマスオサン、イギリス戦のことを泡吹くぐらい興奮して説明してくれました。



あれはなべさん得意の数学がいりませんか?勘では出来ない計算のスポーツのように見えます。



又お邪魔させてもらいますねっ。楽しいページへ♪♪♪
返信する
カーリングよりダーツおもしろいよぉ (えみりん)
2006-02-20 09:57:10
>マスオサンに座布団1枚~。

おもわず、笑っちゃいました。

いちコースさんマスオサンはおもろい夫婦なんだねぇ



お見事です。

きのう(19日)えみりんも、娘夫婦に誘われてダーツなるものを

やってみました。

のフレンドパークでしてるやつです。

はまってしまいました。

隣の方が非常にうまくて、感動もんでした。

なんでも、チャレンジするというのは大切ですよねぇ

でも、えみりんはカーリングはできません。。

だって自分がストーン役かもしれないから(重いからねぇ~)
返信する
おはよぉ~~~スススっ! (えみりんさんへ(いち))
2006-02-20 10:10:04
(カーリングの滑りを見て挨拶がスス~っとね!)



ダーツですか!

私はダーツと言うとフレンドパークは勿論ですが、お洒落なバーを想像してしまいます。

お洒落なゲームですねー♪

そんなお友達はいやしませんでしたがねっ。



きゃー、がはははぁーーーー。

ストーンとは私のミドルネームですってばぁ♪



『いち・ストーン・コース』 です。はいっ!
返信する
シューズ (瑚兎利)
2006-02-20 10:25:02
相変わらず、オリンピック見てないんですが・・・

カーリングって、見てるほうも集中力、要りませんか?

しかし、選手の方がた、

スニーカーみたいなものを履いてるけど、

全然滑りませんよね。

靴底にどんな仕掛けが・・・?

私は、氷の上で滑らないあの靴が欲しいです
返信する
おはよ~スッスッスッゥ~~。 (瑚兎利さんへ(いち))
2006-02-20 10:37:06
軽快に滑ってますよ~!

私もね、全然知識がないんで調べて見ました

↓↓

http://www.geocities.co.jp/Athlete/6574/



20キロあるんだって~。あの石。

用具の事も載ってたのです。

ちょっとは理解できましたよ~。

あの床は氷だったんだーーー。

そんなことも知らずに日記書きました。^^



私はジーっと見ているマスオサンを見ていると

笑えてきます。
返信する
20キロもあるの? (恵雅)
2006-02-20 12:37:38
 昨日鉄腕ダッシュでカーリングやってたよ。

ワタシはカーリング興味ないけど、見てるとはまるね。

 

 子供達に箒を持たせて、ケチケチゲームに変身。

でも20キロもある石じゃねぇ。



 上手にいちさんにカーリングさせてしまうマスオさんに座布団一枚。
返信する
座布団 (momobe)
2006-02-20 12:46:13
マスオサンへ座布団をお持ちしました。



カーリング、ルールがよく解りませんが、

見てると面白いですよね♪

お掃除してるみたい
返信する