いちコース 絵日記

書き留めたいことって

嬉しかった事

2005年06月03日 20時51分15秒 | フデボード作品日記

昨日、拙い日記をご紹介して頂いたお陰で
沢山の方とお知り合いになれた

ものすごくうれしー!
何処かでお礼を言いたいけどわからないので
此処に書き留めておく事にします

gooさん、皆さん、どうもありがとう

今日は堅ーく、PCお習字を載せてみよっと
無料ソフトで書きました『フデボード』とか・・・
太い筆、細い筆などなど
バックは、フォトスタジオにあったもの。足跡面白・・・






↑応援してほしいですっ 

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (Poyonぽち)
2005-06-03 21:04:14
ポチっと飛んできたら・・素晴らしい~☆

古風で色合いが藍で日本を感じます~!

魚の字だけ色が違って、センスある~!



がんばって絵書き続けてね!!
返信する
どうもありがとう (いちコース)
2005-06-03 21:22:00
ようこそ~。

魚の文字を水色にしようか銀色にしようか迷いました

銀色はないからねずみ色にしました



又きてねー!
返信する
いいね~ (momobe)
2005-06-03 22:12:41
これはなかなか渋いじゃん!

表装して我家の床の間に飾ってみたい、一服です。

ところで、これ何と言う意味?
返信する
momobeさん、今晩は! (いちコース)
2005-06-03 22:20:50
コレは、中国の荀子のお言葉。

魚も流れる川から出て聞く。だったかなー。

意味がね・・・・

自分で解釈すると、良いお話は住み慣れた川から上がってでも聞けと言う意味かなぁと思ってる。



なんか良くない?

ヒゲ面、腰パンの息子に聞かせたいんだわ。



どなたか、正解の解釈教えてくれないだろうか・・・。

返信する
こんばんは♪ (トミ)
2005-06-03 22:39:03
まだ妻(恵)は文字を打つのがやっとで、なかなかコメントまで入れるのが苦手なようで

代わって私が来ています、もう少し時間をください。



いちコースさんが云われていた「パソコンで絵を描く」買って来ました。

水彩画ソフトが欲しいですね、何処かでフリーのソフトがないか捜して見ましょうか?



また妻の変わりに来ます。

また私のHP、ブログにも遊びにきてネ
返信する
トミさんへ (いちコース)
2005-06-03 23:09:29
お金を使わせてしまうことになる助言でごめんね。

今日の絵は、その本の中で見つけたフリーソフトなんですよ~。

筆跡が、お習字のようにきちんと出るし渦巻き模様も選べました。

保存してから、今度はフォトスタジオで足跡の背景を作り、そこにお習字を貼り付けました。

自己満足の作品~~ 是非、行きまーす。
返信する
Unknown (めるめる)
2005-06-03 23:15:15
こんばんわん!

今日は、どんな絵かと来て見たら、そう来ましたか!

う~ん、筆文字もいいね~。

昔、お習字習ってたの思い出しました。

ブックマークおおきに!
返信する
こんばんわんわん! (いちコース)
2005-06-03 23:22:03
この「フデボード」っていう無料ソフト、マウスがフデのように動くんだって!!



昔習ってたのなら絶対書けるわ。

お暇な時思い出して遊んでねー
返信する
遅くなりましたが・・・ (あさおっち)
2005-06-04 10:48:59
gooのイチオシ、おめでとうございました。



いちコースさん、すごいですねぇ・・・。

コメントの数もすごいけど。

書もうまいんですね。

壁に飾りたくなりましたよ。
返信する
はじめまして、遊びにきました (早大Splv30管理人)
2005-06-04 10:55:24
いちコース(マスター)さんへ



白ヒゲマスターの「ヘンな絵ブログ」から筆ペンマスターブログを通じて、訪問することが出来ました。



「良いブログ」には「良いブログマスター」が集まると思っています。

自分は絵が描けないので、とても羨ましいです。



それではTBもさせて頂きますので宜しくお願いします。



最後に僕が一番気に入った絵は「テーブルに並べられているお菓子を食べたそうに眺めている椅子」ですね!



返信する