いちコース 絵日記

書き留めたいことって

こけもも

2005年09月15日 00時03分37秒 | 世間話日記
このこけは食べられる。こけだけどもも。
雑誌のこけもも美味しそうだった。

年だけど若い・・・・意味が違うんですっ!
大根だけど美味しそう・・・・ナニ言ってんだか・・・・(足をかばうな!)


↑1日1回押してね・・・・。ありがとう~



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜中に、こんばんは! (トミー)
2005-09-15 00:19:57
~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!

相変らず綺麗な絵ですね。

黒の背景に鮮やかに素晴らしい。



最近はブログに力が入らず、ホムペばかりやっています。

ホムペの方が色んなやり取りが有って楽しいものだからブログを開かない日もあります。



『アイランド花どんたく』のアルバムもホムペの方にアップします。

まだバナーなんかを製作中ですが近日中に出します。



その時は、お知らせにきま~す。
返信する
こんばんは! (トミーさんへ(いち))
2005-09-15 00:34:36
そうなんですか~。

では、今度勇気を持ってお邪魔致します。えへへ!



バナーですか!?いいなぁ~。

私も、プロフの絵をバナーにしたんだけど何処にも出さずお蔵入り。



※恵さん~。元気?
返信する
こけもも (めるめる)
2005-09-15 07:01:21
おはようさん!

このこけももは、渋いね~。

こけももで思い出したこと、ちょっと書くね~。

八ヶ岳北部に蓼科山ってのがあるねんけど、

そこから少し南東の大河原峠に車を置いて登山すること1時間、双子池ってのに到着する。

その道中に、このコケモモが群生してて、この実をつまんでは食べたなぁ~。メリルも食べた。もう7年くらい前の話。



一枚の絵を通して、思い出が鮮やかに蘇った。

いちさん、おおきに!

今日の朝の空気、なんか山の空気みたいに冷たくかんじたよ~。
返信する
なあに? (えみりん)
2005-09-15 08:21:07
こけももって何?

初めて聞いた言葉に???

ですが…

でも、ジャムになるならやまもものことかなぁ

それなら、やまもも酒にして飲んだことありますが…

とても、口当たりがよくて美味しかったです

違っていたらごめんなさい



山の風情が感じられて、とてもいいです

なんか、いちコースさんの絵って全部一度公開番組じゃないけれども(笑)見てみたいなぁ
返信する
バナー (トミー)
2005-09-15 08:27:28
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いちコースさんの絵を借りてバナー作ってもいいですか



http://frp-tomi.riric.jp/NO2.gif

見本ですけど!

此れに字を動かしたら、いいかも



http://frp-tomi.riric.jp/donntaku.gif

この様に
返信する
食べてみたいな (恵雅)
2005-09-15 09:48:29
おはようさん。



 ヤマモモなら木から採って食べてみたことありますが、こけももって見たこと無いかも。



 いつ見てもいちさんの絵って柔らかいイメージでこちらを和ませてくれます。素敵よ。



 早くブログ再開したいけど、気晴らしに、今日は錦糸町の友人が料理長のベトナム料理を友人と食べに行ってきます。
返信する
今朝はごきげん (めるやんへ(いち))
2005-09-15 12:41:51
ほんとに今朝は清清しかった!

こんな私もやる気が出てきたぁ~。



デパートでコケモモ酒を見て雑誌でコケモモの画像見て・・・・刺激受けたけど本物は見たことない。

気が付いてないだけかなぁー





メリルも食べたの~。可愛いっ



返信する
やまもももあるよね。 (えみりんさんへ(いち))
2005-09-15 12:45:18
もが3つ。

やまももとこけももは全然違う容姿をしてる。

やまももはイチゴのようなぶつぶつっとしてこけももはつるりとしたひょうめん。



もの字がかわいいので沢山つかってしまったもも。



やまももアップするねっ!
返信する
バナー (トミさんへ(いち))
2005-09-15 12:48:49
ウワ、使って使って~。

見て見たい。



私もブログにたどり着くまでホーム・ページビルダーでアップして作ってたよ。



あの根気はどっかに行ってしまった~。

バナーってのは、要するにそれをクリックすると

そのHPにたどり着く。ってことでいいのかな?
返信する
今日は洗濯 (恵雅さんへ(いち))
2005-09-15 12:53:15
朝から、3回目の洗濯中。

今ちょっと休憩してタモリさん見たりして。



今頃ベトナム料理を堪能してるんだろうな~。

又どんなか教えてねっ
返信する