いちコース 絵日記

書き留めたいことって

V9戦士

2007年06月09日 00時32分11秒 | 大好き野球日記
「サード、長嶋」大歓声 巨人V9戦士が始球式(共同通信) - goo ニュース


驚いた!

小さい頃かすかに覚えのあるⅤ9戦士。
中でも長島さんへの声援はひときわ大きかった。
ユニフォームは残念ながら着ていなかったけど栄光は永遠ですっ。

それにしても、人って色々だなぁとしみじみ思ってしまう。
年齢は皆さん近くてもー小走りの人。太った人。細くなってしまった人。
病気と闘っている人。そして長島さん。
健康は大切ですね。

皆さんまだまだ長生きして経験を語りついで将来の若人を刺激して欲しい。

キャッチャーの森さんは出ないのね。


※あ、そうそう。お習字してスキャナーで読み取ってからデジタル書に挑戦♪



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長嶋さん達 (pmama)
2007-06-09 09:38:16
集合してましたね~
皆さんお元気そうで。
長島さんのポッケに入れた右手が痛々しいけど
お元気そうで、良かった
昔のクリーム色のユニフォームってしきりにTVで
言ってたけど、覚えがない・・ウフフ

お習字いいですね~血から強くて。
昔習ってたんだけどね今では・・・
返信する
血???? (pmama)
2007-06-09 09:39:59
力強くて・・のつもりが
血から何が強いんだぁ~
  失礼いたしました
返信する
長嶋さんの思ひ出 (うまごや)
2007-06-09 11:27:19
私が中学の頃の話です。
千葉県の某中学にいた、私の学校の始業式(入学式?)に長嶋さんがやってきました。
と言うのも同高校に息子さんである正興氏がいたからです。
おそらく2~3分の予定であっただろう挨拶が延々と数十分続いて、その後の校歌斉唱など、もろもろの事がカットされた事がありあました。

ちなみに、中高一貫教育の学校でしたが私は高校は行きませんでした。ので、小笠原選手とは面識ありません。いちさんなら、すぐに分かっちゃうかも。

ちなみに名古屋軍の中村一生選手は我が母校の後輩です(2000年夏の準Vメンバー)応援してあげてください。

一瞬、『新党大地』?『鈴木宗男』?
って思っちゃいました。

毎度長々と・・・。
返信する
こんにちわ♪ (momobe)
2007-06-09 12:40:10
今日も 変はお天気ですが
次男は 大会が近いので
今日も 泳ぎに行っています、
青春ですわぁ~

>いやーすばらしいね!
本当に素晴らしいわぁ~ (^^ゞ
堂々として いちさんらしいお習字ですねぇ~
いちさんの絵もお習字も好きだけど
特に好きなのは
いちさんが 撮った ランチのお写真です。
いつも美味しそう~ 
返信する
観戦してきた! (恵雅)
2007-06-09 13:21:38
こんにちは。

 偶然昨夜この試合観戦してきました。
 猫に小判?でもって内容分らないままラジオ聞きながら観戦してきました。

 それでいちさんの記事が。
だまんでTBさせて頂きました。

 遅ればせながら素敵な書、見させていただきました。ありがとうございます。
返信する
今晩は^^ (pmamaさんへ(いち))
2007-06-09 20:41:51
お習字はりきりましたっ!
この間のお習字(親の背)はバックを描いたけど
今回はデジタル化した写真をバックにしてお習字と重ねてみました。
まじ、初めてできたっっ!

実は・・・・
文字の中を柄にしたいんだけどその方法を知らないの

クリーム色のユニをご存じない!?(笑)
若っかいわーやっぱ!
長島さん、ポッケの手はリハビリしてるんだろうか。

※血から強くて・・・・なんか通じそうだ。ふふふ。
 どうもありがと~。
返信する
今晩は^^ (うまごやさんへ(いち))
2007-06-09 20:49:19
弟ですね~~。
とっても面白いこぼれ話ありがとう!!!
こういう話が聞けるのって嬉しくなっちゃうじゃん。

あ!わかったよー。
ってことは中学時代は野球部仲間?
いや、お互いクラブチームかなー。

で、此処の高校より、うまごやさんの○安のほうが強かったんでしょ。
小笠原選手は甲子園球児じゃないって事?

中村一生君ね!外野は競争だもんね。
大阪桐蔭の平田君。堂上兄。その他大勢の中で頑張ってるんだね~~。

※このデジタル書、宗男さんに売りこもうかしら^^
返信する
今晩は★^^★ (momobeさんへ(いち))
2007-06-09 20:54:32
青春か~~、やっぱ雨でも泳ぎにいくんかなー。
かっこええなぁ。
でも今日はちょっと寒いかしら。

思い出したけど~私の高校は水泳部が強くってね~
はるか昔なのにプールは2箇所ありましたわ!

昨日は大好きな金山の柿安に行ってきました!
沖縄フェアーやってて、普段の煮物も変わった味付けでした。まずまずのお味で満足。

又遊びに行きますね~。
返信する
今晩は^^ (恵雅さんへ(いち))
2007-06-09 21:01:08
おぉ~~ナント羨ましい事でしょぉ!!
観戦してきたなんて!

土井さんは痛々しかったですよね。
でもⅤ9戦士ですからご本人も登場したくださって
ファンは嬉しかったですよ~~。

私はというと、Ⅴ9世代よりやや後からが記憶が鮮明です。

恵雅さんにはど素人のお習字で恥ずかしいですが現在結構熱心に勉強しています。
もっと上手ければそのまま載せるんですけどね~
返信する
おはようござます!! (sirop)
2007-06-10 08:23:09
「大地」
こんなに上手にかけるなんて いいなぁ

「大地」という言葉は私には縁があるようで
まず自分自身が、しっかり地に足がついてないので
フワフワしたとこがありまして・・・

それと「大空と大地の中で」の曲が好きで(笑)

それから大地って「北の大地」とか・・・
壮大でおおらかな気持ちになれるようで、好きな文字です

絵も書もお料理もお上手ないちコースさんて
やはり凄い方ですねぇ
返信する