いちコース 絵日記

書き留めたいことって

涼しい予選 試合は熱く

2011年07月26日 09時20分27秒 | 大好き野球日記
お疲れっっ!

ついに負けてしまったけれど、頑張ったねーーー。
ご両親もお疲れさま。長い間、朝も夜も平日も休日も。
親子で野球を中心に生活して怪我あり、文句あり、感動あり・・・・

きっと将来に繋がる良い経験をしたと思う日がきますね。



今日からなにする??
子供らはやっと、買い物に行ったり、映画を見たり、ゲーム三昧になったり、
眠りこけたり、さっそく草野球を始めたり(笑)


親は…はい!日曜日、暇なら一緒に遊びに出かけましょう~~。

野球の思い出でだけで生涯お酒が飲める仲になって
いっつもおんなじこと喋ってるね~~と、笑いましょう、もうなってるけど~




さて~~私も秋の昇段試験のお稽古に取りかかりますか♪
でも、愛知・三重・岐阜の予想ももう少しの間、楽しみます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (くま)
2011-07-26 10:09:25
>ご両親もお疲れさま。

この言葉、自分が親になって初めて実感しています。
今は小学生から凄いですからねぇ~。
それもご両親の協力があってこそ。
(親の方が過熱気味の方もいらっしゃるが)

千葉は習志野VS学館浦安の決勝。
ホントなら同じ市内だった学館と言いたいのですが今年に関しては習志野応援。
相模や慶応など関東の実力校が相次いで消えてしまったので習志野くらいは出て欲しい。
(まず大丈夫でしょうが)

くまさんもお疲れ~~ (いち)
2011-07-26 11:31:31
何だか結構番狂わせがあったりしますね。
東海大相模が負けるんだねぇ。大垣日大は東北高校との約束を糧に必ず甲子園かと。

九州1の鹿児島実も負けてうちのマスオさんは愕然。そしてなんと、中京大中京も負けて~~。

くまさんの予想の習志野が頭一つヌケテいるとの予想は流石。

間もなく私の予想の三重菰野が試合です。
楽しみです。でも今からネット出来ずです。

後でのお楽しみ~~。

それにしてもこちらのお天気と言ったら…物凄く涼しい予選です!!変な天気~~。

予想通りの展開でした (くま)
2011-07-28 09:54:39
三重菰野は残念でしたね。

決勝戦 習志野14-2学館浦安

ね、言った通りでしょ(笑)
ブログでも書いたけど組み合わせ偏り過ぎだもん。
逆に言えば学館もコッチのブロックだったら間違いなくベスト8まできてませんよ。
と断言できるくらい偏ってましたから。

ただ最後まで力を発揮できなかった我が校と違い、準決あたりから習志野は逆にエンジンかかってきたのは流石です。
派手さは無いですが走攻守すべて揃っておりバランスのいいチームで関東ではNo.1です。
いや、全国制覇も夢ではありません。



こんにちは^^ (いち)
2011-07-28 13:01:17
朝から名電対ケイセイを見ながらお習字中(笑

名電が勝ったけど両校ともレベルが高かった!
今年の愛知の中ではね。

菰野を破った近大高専も負けてしまった~。


やぐらの片寄りってあるんだよね。
習志野は甲子園でどこまでいけるか~~くまさんのお陰でチェックしながら見てたから楽しみになっています。