いちコース 絵日記

書き留めたいことって

無題

2008年10月17日 10時07分26秒 | 世間話日記
快晴が続きます。
自転車での外出も続きます。

あーグリムスの木がしおれてる・・・・
忙しかったので…

で、昨日お友達とランチに出かけた先でエコショップを発見したので
アップしておきます。

明日なる金山 エコのお店
一度ゆっくりお店に入ってみます!
名古屋でも今月に入ってからかなりの地域のスーパーのレジ袋が有料になりました。
資源を大切に・・・これぐらいから少しずつ意識することならできるもんね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした (くまざぁ)
2008-10-17 18:35:39
え・・・
有料化?
知りませんでした。

名古屋とか静岡あたりって、なんでも新しい制度はじまるの早いよね。
返信する
今晩は★☆★ (くまざぁさんへ(いち))
2008-10-18 01:05:33
え!?
ウソぉ~東京では既にゴミ袋は有料だと思っていましたよ。

静岡って~何でも日本の東西の基準になるらしくって食べ物などいち早く登場すると聞いたことがあります!

自転車のどこかにスーパーの袋を隠し持っている私です(一人で爆笑)

あ、そうそう!名無しのコメント私です。
すみません~~。
返信する
おはようございます♪ (pmama)
2008-10-19 08:50:17
すごしやすい気候になって自転車での外出も気持ちよさそうですね

レジ袋の有料化は、徐々に広がりをみせてます。
最近可愛いエコバックをみかけます
返信する
おはようさんですっ! (pmamaさんへ(いち))
2008-10-21 10:15:06
可愛いエコバック本当に増えましたね~~。
レジ近くで可愛く並んでいるとついつい買いそうになります。

まずは、ベネトンのエコバックを一枚購入済みです^^♪

それにしても本当に秋晴れが続いて出かけてばっかりです。
返信する