いちコース 絵日記

書き留めたいことって

日曜日の様子

2006年02月05日 17時20分43秒 | 世間話日記


日曜日なのに早く起きた今日。
外はうっすら雪景色でした。
お昼頃は日も射していたけれど日が傾くに連れ灰色の空になってきた。
お洗濯モノも風のお蔭か乾いてよかった。

のんびりした日曜日。何時間旅行のガイドブックを見つめていただろう。
暖かくなるのを待ちきれないなぁ・・・・。

そして、今再放送の一流芸能人の格付けチェックを見てるんだけど
石田純一さんって、なんであんなに当てられないんだろう。
ね、そう思わない?
↓↓↓


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり雪ですかぁ (そら)
2006-02-05 19:24:54
週間予報では、月曜日が名古屋雪になってませんでしたか?

友人が出張で大阪へ行く途中、「外雪だ」と言ってました。

寒いねぇ いつまでたっても。

でもこの後は、花粉症攻撃が待ってる・・・



今日のこういう、しっとりした日本画のような絵好きです。
返信する
雪空? (瑚兎利)
2006-02-05 19:59:30
それにしては幻想的な絵。



こっちはいい天気なのに今日も風が強くて、

家に籠もって、ほとんどPCの前にいました

BGMはミッシェル・ポルナレフ。

1日、掛け流し・・・

おフランス語、全然ワカリマセ~ン。



旅行の計画、進んでますか?

私もそろそろ行動を起こそうかな
返信する
運動会のようやった (めるめる)
2006-02-05 21:48:13
こんばんわ~。



いちさんは、普段忙しいから、今日はゆっくりやったんやね~。休息できた?

私の今日。朝から遠くのクラブへ遠征。

お昼にラーメンを食べに行こうと思ったら駅伝(何のかわからへん)の交通規制にひっかかり行けへんかった~。

で、近場で間に合わせた。



今日は一日寒かったね~。

しんしんと冷え込む空気が見えそうな絵やね~。
返信する
こんばんはっ! (そらさんへ(いち))
2006-02-05 21:49:48
フデボードという無料ソフトで描いたよ~。



もう少し緑がかった絵が良いかと思ったけれど描いてからクレヨンペンで透明度を強く設定して緑を入れてみた。雪の感じはペイントのバケツで。



時間があるといいねっ。やっぱりさ~。



雪は朝だけでもう跡形も無いけれど明日もお天気悪そうです。インフルエンザはもうどっかいっちゃった?
返信する
こんばんは! (瑚兎利さんへ(いち))
2006-02-05 21:55:30
おおぉ!なんと!ミッシェル・ポルナレフ!

「シェリーに口づけ」だっけ?

中学生ぐらいだったような気がする・・・・

瑚兎利さん知ってるの?(私より遥かに若いはず)



広島?イインデナイノ~



昔、広島のお好み焼き食べたけれど美味しかったぁ。

今じゃ、全国的だけどね。



幻想的ですか~~。嬉しいっ!
返信する
今晩は!! (めるやんへ(いち))
2006-02-05 22:04:42
そうだった、今日は名岐駅伝じゃーん!!

何処が勝ったんかなぁ~~。



今日は一段とラーメンが美味しそうだねっ!

ぼぉ~っとしてそれなりによかったかな。

ヨサゲな絵が描けたから~~♪



でもやっぱ、踊りまくるピチピチのめるやんが素敵と思うよっ!!
返信する
こんばんは! (momobe)
2006-02-05 22:36:55
昨夜は凄く冷えたので、

明日は雪か?と思ってました。



やはり、今朝はうっすら雪!

立春を過ぎたのに、まだまだ寒いねぇ~

我家にも、まだ春は来そうにないけど、

そろそろお散歩開始!



同じ番組を見ていたようですね、

石田 純一さん、情けないねぇ

クリックしておきました。



寒々とした絵、

これもまた良いじゃん、良いじゃん♪

また、遊びにきます
返信する
こんばんは! (momobeさんへ(いち))
2006-02-05 22:47:54
わわぁ~、復活ですね!!

私のこと忘れずに来てくれて嬉しいわ~。



待ち遠しかったよっ。

きっと願いは届くはず♪間違いないって。



石田純一さん・・・・ププッ~~だったねっ!

では又お邪魔しますねっ。

春を待つmomobe様



返信する
暖かくなったら・・・ (nao11)
2006-02-06 00:45:18
何処かへご旅行でしょうか。

いいですなぁ。

そちらは、雪景色なのですね。寒いのですなぁ。

はやく春がくるといいですね。



灰色の空・・・ステキです。



返信する
おはようございまーすっ! (naoさんへ(いち))
2006-02-06 09:32:31
少し暖かくなった頃にね。計画中です!

今朝も寒かったです~午後からはマスマスお天気が悪くなりそうです。

今日はランチです。行ってきます~。



最近、えびさんの画像に陶酔しています。naoさんのお蔭!

えびさん気分で描いてみました。
返信する