いちコース 絵日記

書き留めたいことって

カラスがやってきた

2006年02月06日 09時53分32秒 | フデボード作品日記
今朝、ゴミを出しに行ったらカラスが群れていて集積場所のゴミの山はエライ散らかっていました。
もう、めちゃくちゃです。
生ゴミの残飯と共にその主のわかるダイレクトメールまで飛び出ていて何だか見てはいけないものを見たような。

カラスの被害は騒がれて随分なりますがここらあたりは今の今までたいした事が無く車の行き来が多いから
カラスもゆっくりご飯にありつけないので被害が無いのだと思っていました。
それがどうでしょう・・・・・・今年になって被害が出始めました。
覚えたんでしょうか!!
きっと、間もなく、ゴミの集積方法が変わるな。と、感じています。

で、といっては何ですが・・・・・鳥の絵を。
特に思い入れはありませんがナントナーク鳥の絵を。
水鳥がモデルの黒い鳥を。
なに言ってるのか判りませんがカラスでもありません。
家のお風呂のあひるではありません。

ただ、鳥の絵。
これもお気に入りのフデボードという無料ソフトで描きました。
描いた後、画質を一つ荒いものに変えました。

なんか可愛くない?朝から意味不明と思われてますよね。
きっと・・・・。でも押してねぇぇ~。
↓↓↓


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^*)/コンチャ! (トミー)
2006-02-06 14:36:48
なかなかいいですねー

額に入れて飾ったらいいかも

ところでこの絵の中に鳥は5羽ですか?



カラスには困ったもんですよね

何処の土地でもこの問題はあるようです。



只今スライドショーを製作中、試作はHPにアップしてます

一度見てね 

返信する
こんにちは (休み)
2006-02-06 15:55:14
こんな可愛いカラス?

と思ったら

やっぱりカラスではなかったのですね。



家の方は集積所にネットを掛けたらカラスは来なくなりましたね。



そちらは凄くゴミの出し方が厳しいと聞きますが。。。



ポチンと押しましたよ!!

返信する
こんにちは。 (ひらちゃん302)
2006-02-06 16:38:11
ウチのほうでは、新しいごみ集積所が完成! もうカンペキな檻です。まわりも上(天井?)もぜーんぶ鉄格子。奥のほうに捨てに行くと、なんか動物気分です。。

最近気付いたのですが、ポッポ君は、この1年で激減したと思います。近くの公園には「エサをやらないで」の看板が。その効果が出ているものと思います。カラスは、やっぱりごみを荒らさせないようにしないとダメでしょうね。
返信する
まだまだ・・・ (Poyonぽち)
2006-02-06 17:50:08
お腹いっぱいだよ~、今日は楽しかったありがと~

今気づいたんだけど、雪降ってるね、寒いはずだわね



このところカラス多いでしょ、家の上空もこの前凄く泣いて飛んでてどうしたんだろう?って思ってたの~

そして○金から出たゴミ荒らしてあって汚くて~

絵はカラスじゃないのね、体の模様が綺麗で可愛ぃ~

バックのコントラストも素敵じゃ~ん
返信する
我が家の周辺も・・・ (nao11)
2006-02-06 18:44:55
カラスさんのいたずらが激しかったのです。

完全にフタが閉まる入れ物にしたとたんに姿をみせなくなりました。



都会のカラスさんは相等手ごわいらしいです。

ウチの周辺のカラスさんは田舎もんなので割りと楽でございました。

田舎はいいですなぁ~(笑)。

返信する
カラス対策 (瑚兎利)
2006-02-06 20:11:30
道端にゴミ袋がひとつ。

&カラスが1羽。

突付いて袋を破ろうとしてるんだけど、

じーっと見つめていると、なんか、躊躇してる・・・



監視員を数人置くしかないかもよ・・・
返信する
こんばんは (トミーさんへ)
2006-02-06 22:16:31
ここにきて、カラスが賑わすようになってしまいました。

わさわさしてると結構怖いですねー。



スライドショーにお邪魔します!
返信する
こんばんは~ (休みさんへ(いち))
2006-02-06 22:21:19
いよいよ、ネット、若しくは監視人が立つかと想像しています。

ゴミの出し方は確かに厳しいですよ。

団地の方は名前を書いたりしているとも聞きます。



ちょっと、私の町内はその中では出し方が悪いかもです。

駅に近いのか通りすがりの人も捨てていくのでかなりの量です。個人の家の前に出すようにまだなっていないんですよー。
返信する
こんばんは! (ひらちゃんへ(いち))
2006-02-06 22:24:28
檻ですか・・・・・なるほど~!

一旦覚えられてしまったらそのぐらいにしないともうだめかもね



さて、町内会長さんや保険委員さんらがどんな判断をされるか

注目です。近くで見ると怖いね。カラス・・・・・。
返信する
こんばんは! (Poyonさんへ(いち))
2006-02-06 22:28:43
今日はお疲れ!

超満員のバイキングはいやだけど今日はゆったりして良かったね!この前、アソシアのバイキングに行ったんだけどあそこはゆったりしているけれど時間制限あり。

ANAはその点良いねっ。



今度はラーメン付き合ってよー。

その後ラシックねっ
返信する