ローズの料理と日記ブログ♡

平凡な日常生活を楽しむ私(*´∀`)♪

紅葉狩り(2)

2019-12-08 00:45:19 | 旅行
令和元年の紅葉狩り(2)
11月末、もう一度京都を訪ねました。紅葉シーズンはほぼ終わりを迎えています。落ち葉の絨毯に魅了された。
日程は嵐山→宝厳院→宝泉院→三千院。
7年ぶりに渡月橋を渡りました。
宝厳院。拝観料は500円。
院内は人が多かったので、人を避けて写真を撮るのは難しかった。
紅葉絨毯とツーショット。^_^
緑の苔と赤い紅葉のコンビネーション。
いいね(^^)

院内の景色が綺麗(^^)


宝厳院の出口です。

昼食の時間です。湯豆腐のお店を見つけました。(^^)
レトロ感があるお店です。
湯豆腐セット。1人は1500円。
※鍋の豆腐は2人前。)
豆腐は期待ハズレです。思ったより普通でした。

昼食の後、少し散歩しました。
人力車専用の竹林の道です。

続いて、大原の里へ移動。
有料駐車場。一日の料金は500円です。
嵐山よりずっと安かった!
駐車場からお寺へ行く道です。
ちょっと面白い標示看板。(^^)




宝泉院。800円の拝観料はお茶セット付きです。
綺麗な庭に立派な木があります。





なんだか真剣に庭の景色を眺めてる感じ^_^


三千院はお茶セットは別料金です。
夫とこの中庭の造園が一番好きです。
隷書体で書いた般若心経の掛軸です。
素晴らしい字です。
自分が書道を10年くらい習ってたけど、一度も書いた事が無かった書体です。
隷書体が一番難しいと先生から聞きました。



院内は結構広いです。あちこち歩いてゆっくり散歩しました。

今年の紅葉狩りは楽しかった。
色付きから落ちるまで見届けしました。
また来年も楽しみです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿