~上海どんぶらこ~

2022年7月、3度目の上海上陸! 中華圏と日本を行ったり来たりのどんぶらこ生活。きっと最後の海外生活記録ブログです。

2023年2月28日 上海ディズニーランドへ行ってきた⑰

2023-03-03 19:08:54 | 日記

旦那が会食との事で、今日は夜ディズニー。
6時ちょい到着しましたが、入口にミキミニさんと、ドナデジさんの植木キャラも出現。 上海ディズニーって、一度に変わらないで、徐々に増えていくのがこまめに通ってると面白いです。



お城前は、ダッフィーとリナベルちゃんも。



そして回りのキャラはイースターですね~







オラフってこうなると、ゆで卵に見えるね。笑



次回は、太陽の下で写真撮らねば。

今日の目的はズバリ、夜のショー!
今日のショーは21時15分から。
お城の前についたのは、18時15分。 ということで3時間前なのですが、既に前の方は場所取りが始まっております。。 ちなみに、前方はお金を払えば入れるセレブエリア。 日によって値段違うけど、この日は299元。6000円! 前の方で見るのも良いんだけど、花火とかレーザー光線は見づらいので、一長一短なんですよね~

まぁ、今日はショー見に来たし、乗りたいアトラクションもないので、地蔵してみるか。。。 ちなみに、地蔵とは。Dヲタ用語で、ショーやパレードの為に、同じ場所で長時間じっと待つ事を言います。 アトラクションとかに並んでるのは地蔵じゃないのです。  ヲタの方に教えてもらいました。笑 



↑ 地蔵場所からの景色
1時間に1回くらい、お城が明るくなって、なんかショーを見る練習をさせられてるみたいな感じです。笑 柵と自分の間に通路が作られてたので、見やすかったし、出入りもラクでした。

地蔵をするのに重要アイテムが、敷物! 日本だと当然なんだけど、中国の人は持ってくる人少ないです。 基本みんな荷物少ないからねぇ~ スマホ1つで来る人もいっぱいだもの。 で、敷物は、パーソナルスペースを確保するために必要です! 中国人は日本人に比べて、かなり詰めてくるので・・・  特に1人の場合、トイレに行きたくなったら、場所無くなる可能性あるし、大切です。

あと、夜の地蔵に必要だな~と思ったのは、小さな懐中電灯かなぁ。
スマホの懐中電灯だと、バッテリーが心配になっちゃうのと、明るすぎるんだよね~



3時間の間、モツレクの音源、2周聞けた♪

去年の12月、シーでビリーヴを見たときも3時間前から地蔵だったんだけど、5人で行ってたので、順番に席取りしてたんだよね。中国の方は、あんまりそういう事はしなくて、席を離れる人は回りにはほとんどいなかったです。


地蔵中、後ろの女の子にお願いして、1回だけトイレへ。
ついでにご飯も。



おでん、食べてみました。



カップが真っ白で、コンビニみたいだよ・・・
練り物のお団子ばっかり。
大根かと思ってたのは、カブ?? 食感が不思議な感じ。
でも、上海ディズニーランドの食べ物としては、上位に入る味。どんだけレベル低いんだよ・・・まったく。

9時頃、あと開始まで15分となったところで、なんと小雨が!
合羽を着たりする人もいたけど、ほとんど雨具を持ってない人ばかりで、みんな立ち上がり、かなりざわつく。 日本のディズニーだったら、中止だよね・・・ でもこちらのショーは、スポンサーがついてるので、めったな事では中止にならないです。 でも小雨をさけるため、今度は敷物を頭にかぶって耐えてたら、開始直前にはやんでくれました。良かった~~~



お城にプロジェクションマッピングがされるので、やはり正面がめっちゃ見やすい。













15分のショーを見るために3時間の地蔵をしたわけですが、年パスだし、このために来たので十分楽しめました。ワンディとかで入ってる方も3時間待ってると思うと、行列することができない、割り込み当たり前だった時代からかなり忍耐強くなったんだなぁ~と感心いたしました。

とはいえ、1時間待ちくらいで、それなりに見れる場所を探すのが、次のミッションかな。 次の旦那の会食を待つ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿