~上海どんぶらこ~

2022年7月、3度目の上海上陸! 中華圏と日本を行ったり来たりのどんぶらこ生活。きっと最後の海外生活記録ブログです。

2023年3月1日 買い物デー

2023-03-03 23:23:20 | 日記

あいや~
もう3月になってしまいました。

今日は朝から宅配のお野菜が届きました。
この前、キノコ鍋のお店にクレソンがあって、友が、「タオバオで買えるよ~」というので調べてみたら、ほんとにいっぱい。 それも前日の夜に頼んで、翌日に届くスピード。 ほんと便利です。



梱包もきれい。 保冷剤も2つ。
発泡スチロールにガムテ、外すのが大変だったのがマイナスだったくらいかな。



手前がクレソン1キロ、パプリカ、マイタケ2つ、紫蘇、たけのこ、ゴボウ、食べれる花びら2種類。で130元。2600円。 まぁ、安くはないのだけど、野菜の中で一番大好きなクレソンが山ほど食べれるし、ほんとに新鮮だったので、これはリピあり!

午後からは、久しぶりにアピタへ。
お肉の種類も多いし、日本の物も多いし、買い物楽しい~

日本にいるときは結構食べてたピーナッツ


こっちに来ると1回も食べてない。笑

あ~~~普通の
お醤油のおせんべいが食べたいよ~~~~~

ビール売り場で、なんかおしゃれなサッポロビールが並んでるな~と近づくと



600mlの缶ビールを買うと、コップが1つついてくるらしい。
そのコップが、600ml入る用なので、めちゃデカくて立派!


普通日本なら、6本買うと1個ついてくるというレベルの物だと思うんだよね~
売り場の人に、ほんとに1缶で1個なの??と2回聞いてみたよ。笑

もうかなり買い物の物があったので、2つ購入。

ちなみにビールは、importedって書いてあったので日本から来てるのかと思ったら、ベトナムからでした。。。飲んだら、味、薄かったよ。(T_T)


久しぶりのアピタで、ちと買いすぎた・・・
金額もそうだけど、重さも・・・
まぁ、これで数日買い物しなくても良さそうだ。 
頑張って地下鉄で帰ったし、ヨシとしよう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿