サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

10月3日 サイパンは曇り、突風と大雨、雨・・・台風が2コ発生!

2006年10月04日 09時53分54秒 | Weblog
いきなり本日の題名?が嫌な言葉で始まりましたが、海の中では光輝く太陽も見られました。笑。 まず気になる台風進路予想図を見ますと、現在16号は沖縄の南、17号はサイパンの北東にあり、そのまま北上の予想です。

勝手な想像ですが、2つの台風の進路が変わらなければ合体してしまいそう・・・気象的にありえるのかどうかわかりませんが、それはそれでサイパンから離れて行ってからです。

今後、台風はどんどんサイパンから離れていきます。「早く遠ざかって~!」と願いながら、安全に潜れるポイント探しをしてダイビングすることになります。台風のタマゴ(低気圧)でいられるより、台風になった方が対策がたてやすくなります。

明日以降サイパンへお越しになるお客様に安全にお楽しみいただけるようメイダイブ一同、精一杯に努めていきます。あとは皆様の「日頃の行い」にかかっています。笑。

さて、本日のダイビングはラウラウ2ダイブです。ラウラウに到着して周りを見るとダイバーの数がすくないので驚きました。メイダイブも少ない人数比(お客様1名:スタッフ2名)で「バディダイブ」を楽しんできました。苦笑。

眠たそうなカメ・・・zzz。 観光バスくらいの大きさになっていたアジ玉!! ウミウシ探しで初めて見る「クロウサギ」のようなカワイイもの発見♪ 海中から太陽の光を浴びたり、雨の音を聞いたり・・・天候を感じてきました。

時間をかけてゆったり&のんびり遊んできたので、2ダイブ終了後はビーチに人影がありませんでした。笑。 まぁ、いつものことですが、皆ですっかり遊んできました。

「仕事しろ!」って怒られるかしら??? リエでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿