サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

10月2日 サイパンは夜から朝にかけて大雨。ダイビング中は雨なしの曇り。

2006年10月03日 07時35分40秒 | Weblog
サイパンではあまりない南西の風向き(低気圧のときに多い風向き・・・)で、気象画像を見るとものすごい雲がフィリピンからミクロネシアまでどっぷりとあります。「ここからいくつかの台風のタマゴたちが生まれるのかも・・・」と嫌なことを想像してしまいます。

そんな中、ボートダイブへ出発。キャプテンが「インリーフは行けるよ!」と沈船とイーグルレイシティへ潜ってきました。水面は冬場の荒れた感じでしたが、沈船の透明度は25mで流れもゆるく、潜ってしまえば大丈夫でした。

また、イーグルはエイチェック時に10枚近く居たのですが、エイの根に近づいてみると1枚・・・。「あれ???」 しかし、大接近で観察できて良かったです。流れが強くなってきたので(ベストシーズンのイーグルくらい)、早めにエキジットしました。こちらの透明度は20mくらいでした。

午後からラウラウへ!午前中は混雑でしたが午後はかなり空いていました。透明度は悪いのですが、のんびり1時間ダイブをして、生き物探して、撮影して遊んできました。悪天候でもダイバーはめげません! さて、明日はどうなるのか?たぶん今日と同じような天候になると思います。 リエでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿