サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

4月7日 サイパンは晴れ!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年04月08日 16時35分36秒 | Weblog


仲良しリピーターさんと大好きなフレッドさんボートに乗船して3ボートダイブを楽しんできました♪

行き先は”コーラルガーデン→小さい沈船→大きい沈船”です。ちなみにポイント名はリピーターさん(静岡県浜松市の美味しいうなぎ屋さん・八百徳)が名付け親だったり、フレッドさんがよく呼んでいるポイント名前だったりですので、あしからず♪


リピーターさんの後ろに30枚くらい群れているんだけど・・・見えにくいですね。泣。

”コーラルガーデン”では他のポイントで見ることが少ないサンゴがあったり、白い砂地に立派なサンゴがわんさかと生えていたり、このポイントに漂っているだけで「のんびりだし、海も綺麗でいいね!」とまったりした気持ちにさせてくれました。また、面白い行動をする生き物も見つけたので、しばらく夢中になって遊びました。

”小さい沈船”では自称エイハンターのため・・・必死にエイを探しに行きました。笑。 30枚くらいのマダラトビエイがず~っと近くに群れていて、メイダイブチーム全員で大絶叫でした!!!

「さぁ!ボートに戻りましょうか?」のタイミングで大型船のダイバーが怒涛のようにやって来たので・・・エイは「さ~っ!」とどこかへ逃げていきました。「やっぱり少人数でエイを狙ったほうがじっくりと近くで見られる!」と確信したのでした。

”大きい沈船”では擬態系の生き物をメインにして、トラフシャコの巣穴の不思議について観察してきました。「1ダイブ中、海の中でお昼寝したい!」と言うお客様がご来店されたら・・・マツオ姉はココにスタンバイしてトラフシャコの姿を確認したいです!笑。

ご来店された方でトラフシャコにご興味のおありの方はマツオ姉までお問い合わせください。何が不思議なのかご紹介させていただきます。最後にインリーフのポイントは潜るたびに透明度が上がってきて・・・30mくらいになっていました♪

明日は気合の4ダイブですので、体力温存します=爆睡モードに突入のマツオ姉でした。



ご一緒されたタケウチさんご夫妻、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のオマケ:グッドフライ... | トップ | 4月8日 サイパンは晴れ!←... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事