サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

4月8日 サイパンは晴れ!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年04月09日 16時37分14秒 | Weblog
前日の予告通り”気合の4ダイブ”の日です!! ボートダイブで楽チンな気分になれる午前は、初めてのボートに乗船して”ディンプル→小さい沈船”です。



・・・実はフレッドさんのボートが昨日の午後に故障してしまいました。ダイビング器材をフレッドさんに預けたままでしたので、急いで器材を取りに行き、大急ぎで他のボートを探したのでした。

リピーターさんに事情をお話すればビーチダイブでもOK!をいただけたかなと思うのですが、初めてご来店されるお客様もおられますので・・・「予約と違う!」とご迷惑をかけてはいけません。それはもう必死に探して・・・何とか無事にボートをゲットできました。←「ふぅ~。」と安堵のため息です。



1ダイブ目の”ディンプル”では他のボートもたくさん来ていましたが、メイダイブチームがエントリーする頃には少なくなっていました。それにしても流れが強くて、久々に必死で生き物を探して&泳いだ気がします。笑。

カメやバラクーダを探していたのですが、いつも見かける場所には行けず・・・イソマグロ若魚が泳いでいく姿や定番のスズメダイ&チョウチョウウオを観察するのが精一杯でした。本当にお客様の頑張りで無事に1ダイブが終了しました。 「皆様!お疲れ様でした!!」


50枚オーバーのマダラトビエイの群れ
(画像提供:ゴトウさん!ありがとうございます!!)

2ダイブ目は”小さい沈船”をリクエストしたのですが・・・ボートのキャプテンが場所を知らないと言うのです。「ガ~ン!大ショック!!」とすでにボート上では「昨日のようにエイの大群を見たいよね♪」と盛り上がっていたので、小さい沈船を探すことになりました。

しかし、小さい沈船の近くまで来ているのですが、タイミング悪く濁った緑の水が来ていて・・・ボートに引っ張ってもらいながらアンカーを下ろすポイントを探したのでした。笑。←ダイビング器材を着けたままの身ひとつでの水上ダイビング?!ロデオかな???

一生懸命に探してくださるキャプテン&ボートクルーのご協力を得て、マツオ姉の知っているポイントが見つかり・・・早速エントリーです!!

いきなりマダラトビエイ50枚の大群と遭遇ですので・・・苦労して潜った甲斐がありました。ダイビング中、ず~っとエイの群れと一緒でした♪ 透明度が悪くても時間が経つうちに・・・いつもの綺麗な海になっていきました。キャプテンもポイントの位置関係を覚えたそうです!



午後からは別のリピーターさんのダイビングです!旦那さんはダイバー&奥さんは体験ダイバーですので、慣らしのラウラウ2ダイブをしてきました。

メイダイブで潜られる以前に経験した体験ダイビングで恐怖を覚えてしまった奥さん。前回、メイダイブで潜った時には「全然、大丈夫じゃん!どこにそんな恐怖があったの?とても体験ダイバーには見えないよ!!」と言う激ウマな方でした。しかし、数ヶ月のブランクで・・・リセットされたようです。泣。 

前回、NO問題で潜られているお姿が脳裏に残っているので、根気良く(粘って)水面での練習をして・・・無事に潜ることができました!!!!!!!!

潜ってしまえば「さっきまでのアレは何だったの?」と思ってしまうくらいです。大笑。 人気のアジ玉&カメ2匹と遊んで、珍しくもロウニンアジ2匹を見たり、スネークイールを観察したり、クマノミのタマゴの目玉や小さい可愛いエビちゃんもじっくり見ていただいて、バッチリなダイビングとなりました。

旦那さんは「早くダイバー講習してダイバーになってよ!」と言うお気持ちが強いのですが、奥さんは「講習で水中メガネや息吸う道具を外すなんて無理!!」と拒絶です。傍から見ていて笑っているマツオ姉ですが”女性に優しいため”、「奥さんのペースに合わせるから無理しないでね!」とお伝えしてあります。

それにしてもよくサイパンへ遊びに来ていただいているので、シゲさんも奥さんはダイバーだと思っているくらいなので・・・「奥さん、裏切ったらゴメンね♪」のマツオ姉でした。笑。




ご一緒されたゴトウさん、タカハシさん、スギヤマさんご夫妻、タケウチさんご夫妻、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日 サイパンは晴れ!←... | トップ | 本日のオマケ:高級品を並べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事