サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

5月27日 サイパンは曇り→晴れ!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年05月28日 21時47分58秒 | Weblog


  コジマさん!100本達成!!
   おめでとうございます♪


コツコツとサイパンへ通っていただいて・・・本日無事に100本記念ダイブのお祝いができました。「皆でサイパン北部へ行きたい!」と思っていたのですが、台風2号のウネリがサイパンに到着し始めて・・・”本日のグッド・コンディション・ポイント”へ行ってきました。

それでもリピーターさんも大好きなフレッドさんボートに乗船して、大絶叫「YAHOOOOOOOO!」できたので楽しかったです。次は「200本記念もサイパンで!」を目標にコツコツとサイパンへ遊びにいらしてください。←毎度♪♪♪


口の中にツブツブのタマゴを抱えている魚です♪
(画像提供:コジマさん!ありがとうございます!!)

と言うことで、行き先は”ディンプル→アイスクリーム→グロット”でした。ブラックフィンバラクーダを探しに行き大接近しながら撮影会をし、カツオの仲間が勢いよく泳ぐのを見て、カスミチョウチョウウオの大群に囲まれて、とても透明度の良いディンプルでした。

エントリー直後のアイスクリームはウネリがありながらも透明度が良くて最高でした。しかし、「ウネリでだんだん濁ってくるだろう!」と予測して、早めに100本のお祝い会を催しました。

これが吉と出たようでサンゴの綺麗な透明度の良いサイパンらしい海での100本記念撮影となりました。時間が経つにつれて・・・濁ってきましたが、エイの姿も見られて良かったです。



色が違うのは大人のオス&メスの違いかも?!と想像中。
子どもはもっと色が薄いのです!!←図鑑で調べました。笑。
(画像提供:コジマさん!ありがとうございます!!)

ランチをはさんで3本目はグロットです。リピーターさんの超優秀なカメラで小さな生き物を狙っていただきました。気が付けば63分ダイブだったんですけど・・・とても充実した内容でした♪

口の中にタマゴを入れているテンジクダイの仲間! リュウグウモエビの巣を発見して、うじゃうじゃ~!と出てくるエビちゃんたちに驚きながら片っ端から撮影してもらいました。他のエビちゃんもいっぱいだし、ウミウシの変異種の撮影もして大喜びのメイダイブチームでした。

明日もボートを考えていたのですが、今日と同様にウネリがありそうなので・・・1日置いてからフレッドさんボートに乗船することにしました。と言うことで「明日はビーチ♪」のマツオ姉でした。




ご一緒されたコジマさん、ナカザワさん、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿