サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

本日のオマケ:タイガーのお母さんは素敵だった♪←サイパン・メイダイブ1968発信!!

2012年05月27日 23時15分25秒 | Weblog
毎年5月の毎週土曜日に開催される”テイスト・オブ・マリアナ”へ行ってきました!

今年は諸事情により参加回数が少ないマツオ姉ですが、シゲさん甥っ子夫婦の”美味しい食べ物情報”をもとにマスコット犬タイガーちゃんを連れて楽しんできました。



「ハファダイのシュークリームが驚くほど美味しいの!」とのことで、食べたことはないけれど”日本人の味覚が言うなら間違いない”と2個買いしました。あまりにも美味しすぎる生クリーム&カスタードのWシュークリームでして・・・「明日のおやつにとっておこう!」作戦は実行できないのでした。

他にも親戚のよしみで・・・「うふ」なこともありました♪



またココでしか飲めないカクテル”マンゴリータ”にチャンレジしてもらいました!!

ちなみにマルガリータ(Margaritaはテキーラをベースとするカクテル)を文字って&真似て、サイパン産マンゴーを入れてサイパン風にアレンジしたものだそうです。さらに今年のサイパンのマンゴーは豊作のようで、サイパン産のマンゴーも6種類くらいあるそうです。

と言うことで、日本の高級マンゴーよりも甘くて美味しい+安いマンゴーを食べにサイパンへお越しになってください。&ついでにダイビングもよろしくお願いいたします!!笑。



さて、オススメの美味しいご飯をしっかり食べて、その後はステージの近くで地元の人たちのパフォーマンスを見ることになりました。例年通りに”MYゴザ”を持ち込んで芝生の上に犬たちと座って楽チンな鑑賞会です。



すると・・・偶然にも目の前にタイガーちゃんのお母さんこと”アンドレアさん”がダンスで出演していました。「スゴイ!素敵!!格好良い!!!」と激写タイムのマツオ姉です。以前にお会いしたとき、サイパンで人気のダンスチームに所属されているお話を聞いてはいたけど・・・「タイガーのお母さん!やる~ぅ!!!!」としっかり楽しみました♪♪♪

ご一緒されたコジマさん、ジュンくん、トモコさん、トトちゃん、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日 サイパンは晴れ... | トップ | 5月27日 サイパンは曇り→... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事