サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

10月10日 サイパンは快晴!

2006年10月11日 22時19分24秒 | Weblog
久しぶりの早朝グロットへ行ってきました。ちょうどその頃、サイパンの北東にあった低気圧が台風18号となりました。進路はサイパンの北を通るようです。台風の直撃はありませんが、最近はミクロネシアでの台風発生が多い・・・「ダイビングができるだけマシです!」と思って頑張ります。

さて、早朝グロットにはじまり、ラウラウ、再びグロット、台風が近づく前にオブジャン!と全てのビーチを潜ってきました。どこも穏やかに潜れて助かりました。また、それぞれのポイントの名物を見て「あぁ~。大満足!」 

圧巻のアジ玉は貸切状態で大接近して見てきました!観光バス一台ほどのビッグサイズです。アジ玉を狙う大型の魚を狙う素潜りの漁師もいました。 「逃げろアジ玉、大型魚!」 しばらくビックなアジ玉を堪能したいです。 リエでした。


<本日のオマケ>

最後のオブジャンでエキジットしようと帰りかけたとき、ふと目に入ったのがタツノオトシゴの仲間の魚です。

キラ~ン♪

スレートに「ドラゴンズ優勝祈願」と思わず書いてしまいました。中日ファンのお客様とマジック1に迫ったセリーグ優勝を願わずにはいられませんでした。笑。

夜になり野球中継で見られないので、インターネットで一球速報を気にしながらBARで宴会をしていました。文字だけでしたが、劇的な優勝・・・そしてニュースで見た落合監督のコメントに思わず涙が出そうになりました。

「セリーグ優勝おめでとう!!」

実は阪神の恐ろしいまでの猛追にドキドキしました。(マスコット犬タイガはもちろんタイガーズファンです。)次は21日から日本シリーズです。素晴しい試合を期待しています!!

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿