サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

10月9日 サイパンは晴れ!

2006年10月10日 10時02分58秒 | Weblog
純粋に「晴れ!」を見たのは久しぶりな気がします。「サイパンはこうでなくっちゃ!」と張り切ってビーチ・ボートに出かけました。

当初はインリーフへ行くことになっていましたが、今朝になってぐっと海況が回復したのでアウトリーフへ出られることになりました。「めざせ!ナフタン!!」です。本当はバンザイだったのですが・・・苦笑。

さて、ナフタンへ到着!ですが、流れ強し・・・オブジャンで潜ることになりました。気が付けば6隻ものボートが集結です。そのオブジャンも沖の流れが強いこと・・・おかげで根の近くはダイバーだらけでした(流れ避けるため)。それでも久しぶりのオブジャンは美しかったです・・・流れがなければもっと良かったです。笑。

2ダイブ目はディンプルへ。休憩中にはカメの息継ぎを見ることができました。水深5mくらいまでの透明度は2m?・・・水底で13mくらいでしたが、流れがないのでゆったり遊べました。ダイブ後に「こんなサイパンは珍しい。」とお客様のコメントです。←確かに・・・。

午後は穏やかで美しいグロットへ行ってきました!←「これぞ!サイパン!!」

ビーチ組もオブジャンへ!リップカレント強し、沖の流れ強し・・・で1ダイブで切り上げ、2ダイブ目はグロットへ!もちろん、ゆったり・のんびり・じっくりと思いつく言葉を並べてみましたが、リラックスダイブで遊んできました。

快晴に恵まれましたが、気になる雲の塊がサイパンの東にあります・・・もうしばらくは「晴れ間を見たい!」と思うリエでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿