サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

2021年10月21日 色々な活動を見聞き体験し…寝落ちました。

2021年10月22日 07時19分10秒 | Weblog

おはようございます!

いっぱい寝たので元気モリモリ😆の所で、2021/10/21のサイパンネタをお送りします。

午前は速報でもお知らせした通り、シゲさんがファイザー製ワクチンのブースターショット(3回目)の接種を受けました。

私は送迎&付き添い(単なる野次馬😎)です。

シゲさんはいつも副作用など出ないのですが、「今回は腕が上まで上げられない(真っ直ぐ腕を伸ばしてバンザイできない)」と言って、肩ぐらいまでは上がってました

ランチ後に”北マリアナのダイビング協会(NMDOA)“のゴミ拾いボランティアに参加しました。

場所はガラパン教会のお向かい“フィッシングベース”と言う所で、参加者の皆さんと黙々とボランティア活動に勤しんだのでした。

上の画像 ↑ ↑ は根元から枝分かれした木があって“自然のゴミ箱”になっていたので...しっかりゴミを回収しました。

参加者の中に“Island Keepers CNMI”(サイパンの掃除ボランティア団体)のメンバーも数名いたので「コラボ企画?!」と勝手に思ってました😁

その場所に”真っ黒サイパン犬“がいるので近づいてみると...2代目タイガーより体は大きく、半垂れ耳の子でした。

2代目タイガーの生き別れになった姉妹かと思って、ゴミ拾いしながらもマジマジと見てしまいました。

その後、トトちゃん一家と会って車に乗っている時に、ミドルロードの沿道にたくさんの人が大騒ぎしているのでビデオ撮っておきました!!

↑↑↑上の画像をタップorクリックすると動画28秒が見られます♪

サイパンは何をやっても楽しそうに見える😆と思いつつ、ドメスティックバイオレンスの啓発活動みたいでした。


⭐️オマケ①

CUC(サイパンの電力会社)のトラブルが新聞記事に出ていました。


10/14にハードウェアが壊れて、サーバや他の所からも情報を見ることができず...10/25に直りそうだと言うことです。

今回は支払いが遅れてもペナルティなし!だそうです。→当たり前だ!!!!!!


⭐️オマケ②

夕飯食べたら、お茶碗も洗わずに寝落ちて、「ダイモンミチコ」のドラマを見逃しました😭

”真っ黒サイパン犬タイガー“に起こされて、午前4時にお茶碗を洗ったのでした...そして二度寝😁


サイパン メイダイブ 1968 - 松尾リエ


YouTubeはチャンネル登録&高評価をいただけると嬉しいです

YouTube "真っ黒サイパン犬 / SAIPAN BLACK DOG" ⇒ https://www.youtube.com/channel/UCQVYpvW3c8TgpIRjYWjoxfw


Instagram / Facebookをお持ちの方は「フォロー」をお願いします

Instagram ⇒ https://www.instagram.com/saipan_meidive1968/

Facebook ⇒ https://www.facebook.com/meidive


SAIPAN MEI DIVE 1968 ⇒ http://www.meidive.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿