サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

8月6日 サイパンは、早朝より強風・・・曇り、雨、ちょっと晴れ、強風→台風8号だった。

2006年08月07日 21時25分59秒 | Weblog
目が覚めて外を見るとビックリするような強風・・・。

昨日の穏やかさが嘘のようです・・・泣。とは言え、「午前中は潮が低いし、風向きなどを考えてポイントを選べば何とかなるかな?」とビーチ組。

一方、ボート組はナフタン&アイスの予定でしたが「たぶんナフタンは無理だろう」と出ていきました。

結果、ビーチ組は潮位が低い時間帯ならグロットへ行けるかな?ウィングも風向きと反対だから行けるかな?オブジャンはどうかな?と島中を走っていましたが、どんどん風向きが変わるし、ウィングのリップカレントは強めだし・・・で、どこも潜らずに帰ってきました。

途中でボート会社に午後からの出航予定を聞きましたが、「天気が悪いから海へ出たくない。」と言われてしまいました。苦笑。

ボート組は、アイスクリームへ!穏やかで透明度もよく快適だったそうです。近くのディンプル波やウネリがきつそうで濁っていることが予想されたのでインリーフへ逃げました。

沈船も穏やかで初めは透明度15mほどですが、最後は濁った水が入ってきて5m未満になったそうです。

ちなみに午後は各ボート会社は出航を見送ったとのこと。やっぱり台風ですね。

本日の画像は荒れるグロットです。絶えず穴の中は真っ白けです・・・明日は台風が抜けてそうなので、どこか潜れることを願っています。 リエでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿