サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

10月5日 サイパンで台風19号に備えて・・・。←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2014年10月05日 23時34分56秒 | Weblog


先週末から「台風19号がサイパンに直撃するかも!」と騒がれて、・・・とうとう台風が近づいてくる日となりました。

ご来店いただいたお客様全員は台風が来る前にサイパンを離れることができたので良かったです。

しかも、今日&明日はダイビングの仕事はありませんので「ラッキー」なのですが、他のお客様のご出発日に日本も台風18号が上陸するかもしれないので・・・その後のフライトはどうなることやら???

そんな心配をよそに、午前中はサイパンらしい見事な快晴で「本当に台風なんて来るのかしら?」と思えるほどです。

ちなみに朝一番に来店したキャプテン・フレッドさんに、「リエ、今日の午後6時くらいから明日にかけて台風だから気をつけてね!」と念押しされました。

と言うことで、犬たちの散歩もまともに行けるかどうかわかりませんので、天気がマシなうちに”犬の散歩三昧”で過ごしました。



大好きなココナッツをビリビリに引き裂いたり、投げたりして遊ぶトトちゃん

1日平均2個くらいを破壊して遊んでいるのですが、台風で引きこもる可能性があるので・・・今日は4個くらい壊してストレス発散してもらいました。笑。



草や海草に体をこすりつけるのが大好きなルーシーちゃん

私が飼い主なら・・・磯臭いので、ちょっと勘弁してほしいところですが、「まぁ、いいいか。」です。笑。



近くのフィエスタホテルの南国風パラソル?!も暴風でボロボロにならないようにネットがかけてありました。

色々なところで台風対策が行われているし、地元のスーパーマーケットでも水やら食べ物の買い出しやらで、何だか物々しい雰囲気のサイパンでした。



本日のスペシャルショットは”奇跡の1枚!タイガーちゃん&トトちゃんが一緒に水を飲んでいるっ!!”です。

犬が嫌いなタイガーちゃんも唯一トトちゃんだけは心を許したようで、とても貴重な1枚なので、日本にいるシゲさんにも写真を送らせていただきます。

タイガーLOVEなマツオ姉でした。

さぁ、暴風の始まりです・・・・・・・・・・・・・。久々です。



  ★お知らせ★

10月以降の直前予約をお受けできます。ぜひメイダイブへお問い合わせください! また”マツオきょうだいガイド復活”で頑張ってまいります!! 今後ともメイダイブをよろしくお願い申し上げます。



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿