サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

10月6日 サイパンの近くを通った台風19号の影響は?!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2014年10月06日 23時45分20秒 | Weblog


キャプテン・フレッドさんの言う通り、昨日の夕方からだんだん台風らしくなってきました。

台風19号の通り道は・・・サイパンとグアムの間(ロタの近く)でした。

メイダイブ全体の台風対策はバッチリだったのですが、夜中に暴風によるものすごい物音などに犬たちが大絶叫・・・。

たびたび起きてはメイダイブの周囲をチェックしました。

そのうちの1回は今までに聞いたことのない強烈な音でしたので外を見てみると・・・、仲良し犬のルーシーちゃん家の前に・・・どこからか飛んできたトタン屋根1枚が・・・ルーシーちゃん家の車にぶつかったみたいです。

ご近所さんたちが集まって、色々と対応してました。←マツオ姉もお手伝いorただの野次馬?!

他にも・・・シゲさんの大切にしている車のカバーが暴風で外れるので、それを直したり、再度固定したりしていました。←シゲさんは帰国中なのです。

便利な犬たちの”ワンワン”の声を頼りに何度も起きて、台風の被害がないのを確認して過ごした夜でした。←実は面白半分なのです。不謹慎ですみません。

ちなみに弟ダイスケは一度も姿を見せず・・・たぶん、爆睡していたのかな?!←さすが!寝たら起きない王???



台風がとりあえずサイパンの西に移動はしたものの、朝一番の犬の散歩は・・・時々強い風が吹くので、メイダイブ内に転がっていたヘルメットを着用していきました。←安全第一。笑。



まだ朝は天気が悪く、タチョポ山も見えません。



夜中に飛んできたトタン屋根1枚は・・・結局、車で固定してありました。←正解だわ。



トタン屋根とともに飛んできたコンクリートの塊・・・。←危ないよね。



ビーチへ向かう途中に街路樹が道路に倒れていました。

と言う感じで、メイダイブ周辺は主だった被害もなく、停電もちょっぴり数分程度で済みました。

しかし、日本は台風18号、サイパンは台風19号・・・のため、飛行機はキャンセルの嵐です。

お客様がサイパン入りできませんでした。大泣。

台風よりもコチラの被害が大いに痛い痛すぎるメイダイブなのでした。

「さぁ、気を取り直して、早く海況が良くなりますように!!!!!!!!!」のマツオ姉でした。



  ★お知らせ★

10月以降の直前予約をお受けできます。ぜひメイダイブへお問い合わせください! また”マツオきょうだいガイド復活”で頑張ってまいります!! 今後ともメイダイブをよろしくお願い申し上げます。



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月5日 サイパンで台風... | トップ | 10月8日 脱・引きこもり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事