サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

10月12日 サイパンは薄曇→晴れ♪

2010年10月23日 13時16分04秒 | Weblog
太平洋のど真ん中でスカイダイビング気分を味わいました♪

大好きなフレッドさんのボートが故障しているため・・・遠出ができず、午前は初めて利用するボート会社でディンプル&アイスクリームへ行ってきました。ボートクルーもとても親切にしてくれて、なかなか快適に過ごせるボートでした。フレッドさんボートの早い回復を願いつつ、しばらくは色々なボート会社を利用していきそうな雲行きです。

さて、ディンプルは流れがやや強めなでしたがポイントはメイダイブだけの貸切!カスミチョウチョウウオが大好きなお客様は大喜びです。餌付け禁止なのですが・・・エサをあげる真似をすると、たくさん寄ってくるので「独り占め」を満喫できます。透明度が50mくらいの青い海で白と黄色の魚が乱舞していると、なんとも言えないキレイな色彩にウットリです。

アイスクリームではマダラトビエイが11枚で群れていました。エントリーしてからず~っと根の上にエイは居てくれます。初めはエイの群れを下から撮影をして+お客様との記念撮影も!、次にエイの群れの邪魔にならない根の影からベストショットを狙ってきました。カメラは全てお客様に預けましたので、「こんなに近くでエイが群れている!」感の強い画像を掲載します!!(画像提供:カワキタさん、ありがとうございました!) ちなみにポイントは貸切でしたが、ほとんど動かないダイビングをしたのでした。笑。

午後からはグロットへ行ってきました!「グロットの階段が大変かも・・・。」と言うお客様がおられたので、ご家族の皆さんとマツオ姉でフォローしながら潜ってきました。外洋は午前に引き続き流れのある感じでしたが、美しいグロットの地形で生き物を見ながら遊んできました。「皆で一緒に潜りたい!」の気持ちで、お互いに協力できる素晴らしいチームでした!! マツオ姉でした。

ご一緒されたカワキタさんご夫妻、タケウチさんご夫妻、ハヤシさん、カンタさん、ミドリさん、ありがとうございました!!


  <本日のオマケ>

グアム経由でご到着のシゲさんご友人がグアム空港で3時間の遅延にあってしまい・・・午後9時頃にガラパンのホテルへチェックインされたのでした。飛行機がグレードアップ(プロペラ機ではなくジェット機)されていたので、予想よりも到着が早まっていたのでした。そのためガソリンを入れながら、ゆったり構えていた感じのメイダイブ一行は最後に大慌てしてしまいました。なにはともあれ無事にサイパン入りされて良かったです。


★ サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿