サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

10月11日 サイパンは快晴♪+夕方から曇りがち。

2010年10月23日 13時01分48秒 | Weblog
午前にラウラウビーチへ行ってきました。「カメにあいたい!!」とのリクエストでカメ探しを始めると・・・お客様よりOKサインが出されました。「ん?もしやカメ?!」とお客様の前方をチェックすると、お食事に夢中のカメさんがいました♪ 「きゃ~、カメだ!カメだ!!皆、早く!!!」と気持ちは大絶叫で、ぐるりと回り込んでお客様とカメの記念撮影をしたのでした。その後、カメラ組は大接近を試みて・・・ベストショットを狙っていただきました!

午後からは大好きなフレッドさんボートに乗り込んでインリーフへ!本日のインリーフは海の色が緑っぽい感じで=濁っているのでした。透明度は5~10mくらいで・・・どうしちゃったの???状態です。最近はとても綺麗なインリーフでしたので残念な感じですが・・・気持ちは張り切って大小沈船を潜ってきたのでした。

ウミウシや魚を見つけては観察し、謎のエビちゃんには証拠写真を撮り、沈船くぐりをしつつ遊んできたのでした。ちなみにマダラトビエイは1枚だけ見ることがきました。濁っているのでエイもダイバーもお互いに気づくのが遅く・・・「あぁ、こんなところで遭遇ですか?」とエイは近くをのんびり泳ぎ去ってくれました。本当は群れを見たかったのに・・・悔しい!次回はエイの大群との遭遇を期待したいマツオ姉でした。

ご一緒されたカワキタさんご夫妻、タケウチさんご夫妻、シマオカさん、カンタさん、ミドリさん、ありがとうございました!!

←オマケ:GBカフェで情報収集のために?!美味しい洋食&ステーキを食べてきました。笑。


★ サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿