サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

サイパン日記2日分です!

2008年05月02日 17時01分40秒 | Weblog
<5月1日 サイパンは快晴♪+マスコット犬タイガちゃんの誕生日!>

今晩はタイガちゃんの誕生日会を催すため、朝からバースディケーキを注文したり、ろうそく1本+ろうそく替わりのビーフジャーキー6本=7本(=7歳)を準備したり・・・メインイベントを楽しみにダイビングしてきました。

ちなみに本日の画像は、誕生日の歌が終わり、ろうそくの火を消す直前のものです。シゲさんが嬉しそうなのが印象的です。タイガちゃんもカワイイ♪←犬バカです。笑。

さて、ファンダイブ組はグロット×2+オブジャンで「あとで筋肉痛コース」だったようです。笑。

グロットでは「地形を楽しむ!」をメインに潜ってきました。透明度も良く、「やっぱり午前のグロットは美しい・・・。」と、うっとりしているとカメが意外な場所で朝寝していました。よって、お客様としっかり観察してきました!

オブジャンは「生き物を見て楽しむ!」をメインにしました。特に面白かったのは・・・10cmくらいのゴンズイ軍団が横一列になって、津波のように泳いでいました。その長さは30mほど!!白い砂地に異様な横線です。ビデオ撮影をしたので、ゴンズイ軍団の動きがしっかりと残すことができました。

体験ダイブ組は、昨年遊びに来てくださったご家族の皆さんです。前回、耳の抜けが悪かったお子さんは、うまく耳抜きができて、しっかりカメ&アジ玉と遊んできました。少し疲れてしまったお子さんは、早めに切り上げてスノーケルで遊びました。「海のザリガニ」と勝手に呼んでいる生き物と綱引きしたり、海草を与えてみたりして、マツオ姉も一緒になって夢中で遊びました。

また、ご家族の中で一番心配されていたお母さんが、「一番ノリノリでダイビング中にはしゃいでいたよ!」と担当のシゲさんです。お父さんは「お母さんはきっとダイビングがうまくできないだろう・・・。」と予想しておられたので、期待を裏切られて残念そうでした。笑。 今年もご家族で楽しくサイパンでのダイビングをしていただけて良かったです!

明日はビーチ&ボートで潜ってきます。マツオ姉でした。


  <4月30日 サイパンは快晴♪>

朝からゴザ持って連続3ダイブへ行ってきました!ダイビング中はほとんど人に会わず、その分?!新ネタ(海の生き物)に遭遇することができました。

2.5cmのイロブダイ幼魚、1~2cmのノコギリハギ幼魚、そして・・・リュウグウベラギンポの大群、とどめは魚の骨みたいなヒトデ。ハゲヒラベラやホシテンスの幼魚もいて、とても面白いラウラウでした♪

GW後半のお客様に「春のサイパン」を満喫してもらえるネタ発見!で、お客様と「カワイイ♪」の連発で遊んできました。

オブジャンでも幼魚づくしで・・・「あぁ~、春のサイパン!最高!!」 大絶叫のマツオ姉でした。

また2泊3日の強行スケジュールで挑んだお客様は、ご到着後ダイブへ行かれました。

太陽が沈むのが遅くなったので、日本出発当日にアルコールを飲まなければダイビングができます。

・・・しかし、なぜか日本の空港で朝からウイスキーの試飲をしていて、「危うく試してしまうところだったとお客様。

到着後ダイブの障害は、飛行機が遅延無く飛んでくるだけじゃなかったのね。笑。

無事にラウラウでのダイビングをお楽しみいただきました。日中に見つけた幼魚情報を伝えたところ、8cmサイズのイロブダイを見つけたそうです。

ダイスケ曰く「あんまり可愛くない・・・。」とのこと。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日 サイパン快晴! | トップ | 5月2日 サイパン&テニア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事