サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

9月29日 サイパンは晴れ。

2007年09月30日 14時12分52秒 | Weblog
地形大好き!」のお客様と言うことで、グロットで穴くぐりをして遊んできました。今日のグロットは透明度はイマイチなものの青が濃い!透明度が落ち気味ながらもお客様に楽しんでいただけて良かったです。次回は「透明度抜群!グロット」をご案内させてください。

ラウラウは最近よく出現するフィッシャーマンに狙われるアジは「てんでバラバラ・・・・。」 下にダイバーがいるので、危険も伴いますしもう少し配慮をして狩りをして欲しいものです。こちらラウラウも透明度は芳しくありません。。。沖へ出ても変わらず濁っています。でも、わかりずらいマニアックな魚を皆でじっくり観賞してきましたよ。

また金魚カラーのかわいいイロブダイの子にも遭遇することが出来ました。これがまたチンチクリン♪で胸キュン間違いなし!です。しばらくは成長を見届けることができそうです。また、チェックしに行ってきます。

午後からはオブジャンへ行ってきました。オブジャンも青が濃かったです。白と青のコントラストはもう抜群!講習を終えられたお客様と講習内容の復習をしたりしてスキルアップメインで遊んできました。 ダイスケでした。


  <オマケ>

お仕事で遠いイギリスに長期滞在されているお客様より、久しぶりにメールをいただきました!スタッフ一同「スキンヘッドの○○さんだ!」と大喜びです。

さて、その方より「マリアナ諸島で大きな地震があったようですが無事ですか?」とのことでした。「し、知らなかった。いったい、いつ地震があったのか?」と調べてみますと、日本時間の9月28日午後10時41分頃でした。

  地震情報→ http://www.jma.go.jp/jp/quake/28230400391.html

皆に聞いてまわりましたが、滞在中のお客様やスタッフの誰一人、地震を感じていませんでした・・・。連日の大宴会でこの日は爆睡していたからでしょうか?苦笑。

と言うことで、「サイパンは無事です!」 遠いイギリスからサイパンのことを気にかけていただけて、とても嬉しく思っています。 「ありがとございます!!」

ちなみにイギリスのダイビング事情は、「浜辺に打ち上げられたヒトデのように萎びている・・・。」そうです。早く「陸ダイバー」から脱出できることを願っております!!マツオ姉でした。


<NW航空のEサービス・ボーナスマイル・キャンペーン!>

マイレージ会員の入会やEメールアドレスの登録、オンライン予約などでボーナスマイルがもらえます!「無料でもらえるものはもらっておこう!」の精神で、今すぐご登録をお済ませください。

Eサービスの詳細→ http://www.nwa.com/jp/jp/offers/eservice/index.shtml

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月28日 サイパンは晴れ... | トップ | 9月30日 サイパンは曇り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事