サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

3月4日 サイパンは晴れ。←サイパン・メイダイブ1968発信

2013年03月04日 20時33分19秒 | Weblog
今日はラウラウで遊んできました。

風が弱くなったため、ラウラウのザバザバした波もなく、
リップカレントもかなり弱くなっていました。

おかげで海況は良かったのですが、透明度はイマイチ。
沖の砂地まで濁っていました。

今日は師匠の師匠の最終日。



二人でのんびりと生き物を探しながらのダイビング。

ウミウシ探しに夢中になり、パッと上を見上げるとナポレオンがいたりして、
大小様々な生き物を観賞することができました。



また、生き物を探しがてらカメゾーンを練り泳いでいたのですが、
カメには会えませんでした。

カメの人気に隠れがちですが、ラウラウと言えば「ハゼとエビの共生」も面白いので、
お客様とじっく~りと観てきました。

↓砂を運び出すエビと門番中のハゼ。


↓固有種のカエルウオ。


また休憩中にはランニングの話に花が咲き、
「色々フォームの話はあるけど、リラックスして走れてるのが一番や。」とお話くださり、
ダイビングととても似ていて、僕には非常にわかりやすいお話でした。

また話の流れで、
「もし自己記録が出なくなったら、どこにモチベーションを持っていくんですかね???」
と質問すると。



「走ってることが楽しいねん。」

「走れなくなったら死んだのと同じや。」



と、師匠の師匠らしいコメント。


名言いただきました。

格好よかったです!




ご一緒されたオオタニさん、ありがとうございました!!





ダイスケでした。



<お知らせ>
3月以降の直前予約をお受けできます。ぜひメイダイブへお問い合わせください! また”マツオきょうだいガイド復活”で頑張ってまいります!! 今後ともメイダイブをよろしくお願い申し上げます。


★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿