サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

9月13日 サイパンは晴れ!

2006年09月14日 14時39分57秒 | Weblog
思うところがあって、ノースウエスト(NW)航空のマイレージ口座をチェックしていました。「やっぱり・・・」と昨年の入会時にプレゼントされる6000マイルが加算されていなかったので、日本に国際電話をかけて加算してもらいました。

まずは自動音声からオペレーターにつながるまで10分以上待ち、用件を伝えてから「上司に相談してきます。」と言われ、さらに5分。その後もナンダカンダと続き合計25分は国際電話をかけていました。実質、私が話したのは3分もないくらいです・・・。時間はかかりましたが、ちゃんと加算してもらえました!

オペレーターと話ができれば比較的スムーズに事が運びますが、中にはとても対応の悪いオペレーターもいるので、「ここはNW航空だからね。」と気長に話をすることをオススメします。実際、メールをしたり、電話したり、トイレに行ったりして、のんびり構えていました。苦笑。

日本国内はフリーダイヤルがありますので電話代が無料です!皆様もきちんと加算されているかチェックされることをオススメします。(時間のゆとりのあるときに!)

最後に、NW航空のミスで遅延などに遭い「お詫びマイル」をもらったことのある方は、すぐに電話をかけて加算してもらってください。有効期限が切れたり、加算されるのが遅れたりして、マイルを使用したい時に「使えない・・・」ことがあります。NW航空の直行便しかないサイパンはツライ・・・と思うリエでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月12日 サイパンの雲は... | トップ | 9月14日 サイパンは快晴! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事