サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

10月22日 サイパンは快晴♪+午後よりスコールあり。

2010年10月31日 14時20分25秒 | Weblog
すでにサイパンから離れているのですが、台風予想でなかなか台風にならない熱帯低気圧です。ちなみに本日の予想では台風になるのが一日伸びました。←このまま伸び伸びになればいいのに! 

さて、風向きは相変わらず南風で、熱低はサイパンの西にあるので・・・「グロットしか潜れないだろうな!」とグロットへ行きました。1ダイブ目は深く遊んで、2ダイブ目は浅めで潜りました。

ひっそり大物との遭遇を期待したのですが、遭遇率はイマイチで・・・ちょっと大物でイソマグロを見ることができました。あとは伊勢エビ多め、透明でキレイなエビちゃん数種類、ゴマ粒サイズのウミウシ、その他諸々と言った感じです。

朝一番乗りグロットでしたので誰も居ない状態でした。そこにキレイなキングフィッシャー(固有種の鳥で幸せを呼ぶ!)が居て、をじっくり観察&撮影できました。ちなみに知人ガイドからの情報によりますと、「ラウラウ×、オブジャンはラウラウよりもヒドイ。」とのことでした。予想が当たって嬉しい?!マツオ姉でした。

ご一緒されたウシゴメさん、サワノさん、アンドレアさん、ミユキさん、イサムさん、カンタさん、ミドリさん、ありがとうございました!!


  <本日のオマケ>

マスコット犬タイガのお母さんで、サイパンで一番怖い警察官だったアンドレアさん。転職されてドメスティックバイオレンスなどで苦しむ方を保護する施設で働いておられます。毎週木曜日のガラパン・ストリートマーケットで、保護が必要な方を支援するための寄付を募ったり、そこで作られたモノ(とても可愛いイヤリングやピアス、バッグなど)を販売されているそうです。また、これらの売り上げは全て保護された方のもとへ行くそうです。皆さんもストリートマーケットへ行かれる機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。マツオ姉も来週行ってきます!!


★ サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿