サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

6月1・2日のサイパン大好きダイビング日記♪

2010年06月07日 17時40分19秒 | Weblog
  <6月2日 サイパンは快晴♪>

キャプテン・アーネストさん(ダイビング雑誌に写真掲載されたハンサム・ガイ!)ボートに乗ってサイパン北部へ行ってきました。ボートはメイダイブ貸切です♪ 「イエ~イ!!&ヤフー!!!」

海が穏やかなのでサイパンで一番速いスピードボートですと、「あっ!」と言う間に到着です。ダイバーが居ないポイントをあえて選んでマーメイドロックへ。笑。

各種甲殻類&珍しい小物たちを見ながら、深い海でたっぷり遊び、綺麗なエアーカーテンを楽しみながらエキジット。ウネリの少ない沖で休憩をしてから・・・この時期限定ポイントのスポットライトへ行ってきました!!

サイパン北部にはボートが6隻ほど集まっていたのですが、ダイバー数が少ないようでタイミング次第では「スポットライト貸切」ができました。写真にビデオに、綺麗に写すための指示出しに忙しいマツオ姉でした。笑。 お付き合いいただきましたお客様に大感謝でございます。

ご一緒されたハセガワさん、ヤマダさん、ありがとうございました!!


  <本日のオマケ>

サイパンの美味しいステーキ洋食屋さんのGBカフェへ行ってきました。マネージャーさんとお話をしていると・・・「5月31日に見たステルスは絶対マツオさんのデータを持っていて、どこ出身で家族構成とか、一気にマツオさんのデータが出てくるようになっているんだよ。と、うちの息子が話していました。」とのこと。

う~む、現実問題ありえるかもしれません。もちろん善良な日本人の一般庶民でテロリストでもスパイでもなんでもないのですが・・・平和ボケしてるし・・・映画の観すぎじゃないけど。笑。 珍しいからと米軍関係の写真撮影は止めたほうがいいのかもしれません???

巨大なカウボーイステーキ食べてきました♪



  <6月1日 サイパンは快晴!!>

元気バリバリ&ほぼ同年代&ハセガワつながりのお客様で潜ってきたのでした。ちなみにハセガワつながりとは・・・お客様にハセガワさん&旧姓がハセガワさん&マツオ姉の母の旧姓もハセガワさん。出身地はバラバラですが・・・こんなに「ハセガワさん」が集まるとは面白いですね♪

さて、ビーチへ移動中の車内で話が盛り上がったところで、オブジャン&ラウラウへ潜ってきました。海況も穏やか、透明度もまぁまぁ良く、のんびり&ゆったりで、海の生き物とじゃれ合ってきました。中でも砂に隠れる系のモンダルマガレイ&ホシテンスがイケテルのでした。・・・いじめっ子?のマツオ姉でした。

ご一緒されたハセガワさん、ヤマダさん、ナカムラさん、ありがとうございました!!


★サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿