サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

8月3日 雨ときどき曇りのサイパンです。

2007年08月04日 16時17分06秒 | Weblog
サイパン上空の雲で、天気は鈍よりしています。さて、今日は体験ダイブでラウラウへ行ってきました。ご主人はダイバーで奥様は体験ダイバーです。浅瀬で呼吸の練習を始めたところ、心の中でブレーキがかかってしまい奥様はビーチで待機することになりました。「でも、せっかくですのでトライしてみましょう!」とのんびり浅瀬でダイビングをしていました。

結局、SHIGEさんとご主人がエキジットするまで遊んでいました。「楽しくなってきたかも。」と奥様です。また、ファン組は「最近数が増えてきた?」と思われるアジ玉や寝カメを見ながらリフレッシュしてきました。

ラウラウはカレントもあり、水面もバシャバシャしていたのでグロットへ移動です。グロットは穏やかです。潮位も程よくエキジットも楽チン♪でした。

さて、ご主人の念願「奥様とダイビングする!」の為に、奥様もがんばりました。ペースを落として「ゆっく~り」と潜っていきます。少しずつ余裕も出てきて、魚達が目に飛び込んできます。そして!ついにご主人と一緒にダイビングをすることができました。奥様の頑張りなくしては実現できませんでした。ありがとうございました。

そして、マツオ姉がご案内しているファン組は外洋でバラクーダやクマノミにウミウシと見ることが出来たそうです。また、デジカメにトライして中性浮力の練習もしてきました。 明日は晴れるといいな。「海、復活宣言」のダイスケでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月2日 サイパンは曇り、... | トップ | 8月4日 サイパンは雨、一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事