サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

12月10日 サイパンは少し雨、基本的に快晴!虹の多い日♪

2006年12月11日 15時38分57秒 | Weblog
ダメモトで早朝グロットに行ってきました。

展望台からグロットを見ていても暗すぎて見えないため、階段を降りて波の様子を見てきました。

トータル20分以上・・・真っ暗なグロットを眺めて「潜る決断」をしました。

お客様はグロットの経験が豊富で落ち着いて潜れる方ばかり、波の間隔はあるものの時折大きな波が来るので、タイミングをしっかり見ていけば大丈夫と。

問題は大潮なので急激に潮が満ちてきます。高潮のときに大きな波がやってくるのを警戒して、時間は短めで潜ってきました。

結果・・・フフフ♪ 詳しくはポイント情報でご報告します。

満潮になるグロットは怖いなぁ・・・と2ダイブ目以降はオブジャンで遊んできました。

こちらも波があり、荒れている印象です。そこでリップカレントなどの強さを知るためにチェックダイブへ行ってきました。

水面が荒れている割には全然穏やかでした。「レッツ・ゴー!」で一番乗り!!穏やかな沖でカワイイ幼魚たちを見てきました。

お客様の撮影された画像にも期待して、今からポイント情報を書きます。神経をすり減らしたリエでした。ふぅ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月9日 サイパンは曇り... | トップ | サイパンポイント情報 12... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事