サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

6月6日 サイパンは晴れ+金星が太陽の前を横切る!!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年06月07日 20時30分43秒 | Weblog


今日は朝から天気が良く!大好きなフレッドさんボートに乗り込んでの2ボートダイブです。行き先はフレッドさんにお任せです。いつものごとく「グッド・コンディション、プリ~ズ!!」で連れて行ってもらったのが”ロックケーキ→タガ”です!

ロックケーキでは「サメ、カメを見ておいで!」とフレッドさんに言われてエントリーです。流れが少しありますが、岩陰に隠れながら進めば充分に遊べる範囲です。大物を探しつつも、見つけてしまった可愛い小物で休憩を入れながら、立派なタテジマキンチャクダイに猛烈に威嚇されて・・・「アオウミガメ!タイマイ!!マダラトビエイ!!!」を見ることができました。

だんだんと流れが強烈になってくるので、エキジット時は”カメダッシュ”以上のフィンキックを要求され・・・「もう疲れた。」とギブアップです。安全停止もそこそこに切り上げ、ボートの上に行きました。お客様はロープをつかんでいて大正解です。「あぁ~、息苦しい。」となかなか呼吸が整わないマツオ姉でした。でもダイビングは楽しかったです♪♪♪



タガでは”のんびり&まったり”なダイビングをしてきました。笑。 サンゴが綺麗なポイントで、ウミウシ探しをしてみたのですが・・・めぼしいものが見つからずです。「お客様が飽きてしまうかも?!」と内心思っていたので、初めの10分くらいでウミウシ探しをやめました。笑。

綺麗な魚、面白い行動の魚、固有種の魚を見てエキジットしました。初めてご来店のお客様にフレッドさんボートでしっかりサイパンの海をお楽しみいただけて嬉しいのでした♪

帰りに珍しくフレッドさんが無線を聞いていて、すれ違いにサイパン警察のボートが走り去りました。「あら?珍しいね!」なんて思っていたらトラブル発生でした・・・。無事のお知らせを後から聞いて安堵したのでした。



午後からは体験ダイビングです。生まれて初めての体験ダイビングとのことですが、とてもお上手なお二人です!! 浅瀬での練習もスムーズ+泳ぐのも上手+透明度も驚くほど良い+生き物にも恵まれてラウラウビーチの体験ダイビングを大満喫です。

大きな岩の塊のようなアジ玉の周りをロウニンアジがウロウロしているし、アオウミガメはご飯を食べていて動かないし、ファンダイブと変わらない内容=海の中で大騒ぎなメイダイブチームでした♪



最後は”マンゴー拾い”に出掛けて、サイパン産の完熟天然マンゴーを楽しみました。「生まれて初めてマンゴー食べるかも?」とのお客様も・・・「甘い!美味しい!!」とお気に召していただけたようです♪

マンゴーアレルギーで大好きなマンゴーが食べられないけど”マンゴー拾い”にご案内できて嬉しいマツオ姉でした。



ガッツリ美味しいステーキ&洋食で幸せのお客様でした!!

ご一緒されたウノさん、コイズミさん、チャオカさん、タハラさん、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿