サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

3月15日 サイパンは曇り、晴れ。←サイパン・メイダイブ1968発信

2013年03月15日 21時15分14秒 | Weblog
今日は雲が多かったのですが、雨に降られることなく遊ぶことができました。

さて、今日はリピーターの親子さんと午後からダイビングしてきました。



1本目はラウラウへ。

波もほとんどなく、海況はバッチグー。

エントリー前の浅瀬では藻が目立ってきていました。
てか、かなり生えてました(笑)

先日はアゲハ蝶の幼虫で春を感じたのですが、
今日は藻を見て「温かくなってきてるな~。」と思いましたよ。

海の中はお母さんのリクエストでカメを探しをしながらの移動。

ここの所、ラウラウでのカメ遭遇率はガクンと落ちていまして、、、

今日も打率を落とす結果に終わりました。。。





カメには会えなかったけど、カワイイ生き物は他にもたくさんいるので、
お客様とじっくり観賞してきましたよ。

そして、何度も登場していますが、
カワイイと言ったら目キラキラのハダカハオコゼです。



長いこと居ついてくれているので、いつもお世話になりっ放しです(笑)

僕は少し心の鮮度が落ちてきてしまいましたが、
まだまだ居てください!! ペコリ


2本目はグロットへ。

潮が引いていたこともありますが、この時期にしては超穏やかなグロットでした。

お子さんは1本で疲れてしまったので、
お母さんとランデブーグロットです。



ラウラウでカメのリクエストにお応えできなかったのですが、
グロットでは穴を出てすぐにカメ登場!!

逆サイドからは大きなナポレオンも!!

一気に色々来てくれたので、大忙しです(笑)

僕は大きなナポレオンに喰いつきかけたのですが(笑)、
お母さんはナポレオンはチラ見程度でカメに吸い付かれるように、
写真をいっぱい撮られていました(笑)

その後もカメに2回あって、カメ様様でした。

また、お母さんと水中で会話ができたので、お互い「タイムリーに感じたこと・思ったこと。」が
ビンビン!!伝わってくるのでとても楽しかったです。

流れが良い感じだったので、流れに乗って中層ドライブ。

10m下にいるダイバーの上を通れば、
バブルが「サワサワ~」っと体をすり抜けていきます。

声には出さなかったけど、キモティ良かったです(笑)

またそのバブルを利用して、カメハメ波の練習もしてきましたよ。

深さがあるポイントならではの楽しみ方です。


最後は左穴を背景に。



↑コレばかりは何回見ても心の鮮度が落ちません。


グロット凄しっ!!!




ご一緒されたナカタさん親子、ありがとうございました!!



ダイスケでした。



<お知らせ>
3月以降の直前予約をお受けできます。ぜひメイダイブへお問い合わせください! また”マツオきょうだいガイド復活”で頑張ってまいります!! 今後ともメイダイブをよろしくお願い申し上げます。


★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿