サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

ちょっと古いけど…テニアン大規模火災とお掃除ボランティア!

2022年07月07日 09時45分48秒 | Weblog


少し前になりますが、6月19日にサイパン犬タイガーのビーチ散歩で見つけた黒煙・・・。

テニアン上空に白い雲もありますが、テニアン島から黒い煙が大きく出ているのがわかります。

「テニアンでめっちゃ大きな火事だ!」と何枚か撮影していました。

しかし、翌日の新聞などにも何も発表なく・・・私の勘違いかと思ってました。



すると6月28日の新聞に「テニアンで非常事態宣言が発令される」との記事が出てました。

記事抜粋:
テニアンでは先週木曜日、有害化学物質やその他の電子廃棄物を含む台風による瓦礫を保管していた場所に広がった草火事により、大災害と重要緊急事態が宣言されました。

と、今日も関連記事が掲載されているので、この画像を新聞社に提供したくなったのでした💦




7月5日にダイビング協会(NMDOA)&掃除ボランティア団体(IKC)が合同でフィッシングベースのお掃除してきました。

7月4日のアメリカ独立記念日(サイパンは解放記念日)のパレードやお祭り会場があったので、ものすごくゴミだらけかと思っていたら、意外にゴミは少なかったです。

「意外に!」って言うだけで、花火のゴミは凄かった💦


サイパン メイダイブ 1968 - 松尾リエ


========================================


 ユナイテッド航空のサイパン直行便&大阪・名古屋・福岡の復活便&成田の増便情報です♪
https://blog.goo.ne.jp/meidive/e/b5967296c8b2a88886bede55dda1d2f7


 YouTubeは「チャンネル登録&高評価」頂けると嬉しいです

YouTube "真っ黒サイパン犬 / SAIPAN BLACK DOG"
https://www.youtube.com/channel/UCFLZ9thtyywHodR0w7C7KpQ


 Instagram / Facebookの「フォロー」をお願いします

Instagram ⇒ https://www.instagram.com/saipan_meidive1968/

Facebook ⇒ https://www.facebook.com/meidive


 SAIPAN MEI DIVE 1968 ⇒ http://www.meidive.com 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿