サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

10月24日 サイパン&テニアンは曇り&スコール→薄っすらと晴れ!

2010年11月01日 10時43分59秒 | Weblog
チバさん&ユカさん、ご結婚おめでとうございます!!

メイダイブのリピーターさんたちがメイダイブで知り合ってご結婚されました♪←パチパチパチ!!
披露宴の写真を送ってくださったので、サイパンからの祝福をお伝えしたくて掲載です!ちなみに新婚旅行はメキシコ方面じゃなくモルディブだったそうです。「いいなぁ~!」と思いつつ、でも・・・サイパンも忘れないでね!!笑。 チバさん&ユカさん、おめでとうございます&お幸せに♪

さて、ダイビングの話題へ!本日はテニアン2ボートダイブで潜ってきました。朝からサイパンらしからぬ天気で、港を出てすぐに土砂降りのスコールにあいました。ダイビング中には雨に降られずに済みましたが、お客様が「雨○」と言うことが発覚しました。ガックリ・・・泣。

そこで、「私は晴れ○!と言い聞かせてください。そうすれば晴れます!!」とご自身に暗示をかけてもらいました。笑。 すると午後から少しづつ晴れてきました♪ 明日は楽しいリピーターさんたちも合流しますので、晴れパワーに磨きをかけたいマツオ姉です。

さてさて、話がずれてしまいましたが、海の中は・・・大型船でのテニアンでしたので、何事にも一番乗りが重要です。テニアングロットの綺麗な洞窟をバックに写真撮影するために、一番乗りで水底へ!!大急ぎで体勢を整えて「はい、ポーズ♪」とうまくいきました。その後はダイバーの居ないところへ向かうと、「いつもならこんなところにカメさん居ないのに!」と言う場所でお食事のカメが2ひき見られました。珍しく小さなクラゲも出ていたので、クラゲを食べているカメも居て面白かったです。

フレミングではやっぱり人ごみを避けて潜ってきました。小さくて地味な魚が多いのですが、珍しいオグロベラやクロスジギンポの顔面どアップ撮影に挑んできました。ほかにもエビちゃん、スズメダイ系、水中クイズをしながら遊んできたマツオ姉でした。

ご一緒されたオカムラさん、サワノさん、ありがとうございました!!


★ サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿