サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

4月22日 サイパンは晴れ!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年04月23日 17時10分56秒 | Weblog
初めてご来店されるお客様とボートダイブへ行ってきました!!

「今までのダイビングで困ったことはない。」とのことでしたので・・・いきなり”エイの群れ”狙いで潜ってきました♪



「すご~い、いっぱい居る!」と40枚オーバーの群れを見ていると・・・



やっぱり振り返っていただいて記念撮影したくなるマツオ姉です

水面近くの透明度は悪いのですが、潜ってしまえば比較的キレイでした。また、時間が経つにつれて白っぽい水が流れていき・・・どんどん透明度が上がっていきました! 最終的にはキレイな海となるのを確認して、マダラトビエイの大群に大満足しながらエキジットしました♪



そのまま沈船へ行き水面休息です。の~んびり、お客様のお話に聞き入っていると・・・「あぁ~!観光用の潜水艦が来てる!!急いで潜りましょう!!!!!」とエントリーです。結果、余裕で間に合いました。なんだか潜水艦が「ダイバーが来ないかしら?」とゆっくり進んで待っていてくれた印象です。←おめでたい思い込み???

その後は最近よく居る沈船らしい定番の生き物を見て、ふと大きなネムリブカを見つけた時にはドッキリしました。「まさか、ココに居るとわ!!」と格好良いサメに見惚れてしまいました。でも、昨日のグレイリーフシャークには勝てないかも。笑。←人間、どんどん贅沢になりますね。

さて、最近どんどん暑くなるサイパンですが・・・久しぶりに購入したマイ・ウエットスーツで潜ってきました。「新品だから!」とウエイトを重くするのが嫌なので、「こんなものかな?」と潜ってみたら・・ちょこし軽すぎて・・・ちょいとばかり腰が痛くなった気がしました。

明日は適正ウエイトですので楽チンなダイビングができます! GW前にマッサージへ行って体をいたわっておこうかな? それにしてもオデブ街道まっしぐら・・・と、とりとめもないブツブツを書いているマツオ姉でした。



ご一緒されたシオミさん、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿